刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

塩小路楽粋(和食会席)

2018年09月26日 15時14分07秒 | 食い物その他系
京都駅、ホテルグランヴィア京都6階にある和食会席のお店。





叔父の法事での使用、京都駅という騒然した場所からは想像もつかない
静かで落ち着いたまるで異空間に入ったような店内である。



案内された個室は洋室の間、壁面の片側が城の野面積みの様になっており
落ち着きある中にもインパクトある個室になっている。





上質かつ繊細なお料理
祝い事や法事などでの利用が多いかと思うが、高めの年齢層に合わせた料理構成ではあるが
しっかりツボを抑えた内容には誰も納得でき、身の毛が泡立つ美味しさというわけではないが
さざ波のような緩やかな贅沢が感じられる料理であった。



価格は1万円前後からと度々足を運ぶにはそれ相当の懐が必要となるが親戚縁者、たまの集まり
にこの空間を買うと思えばそれなりの費用対効果が得られるのではと考える。




HP→http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/rakusui.php

「京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都 6F」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっかくじゅう 烏丸店(お好... | トップ | Cafe KOTO(カフェ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事