刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

やまだるま(居酒屋)

2024年03月16日 08時08分26秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
烏丸通六角を東に入った場所にある居酒屋さん。居酒屋ランチを実施されている。
店舗は地下になっていて多数の店頭メニューを確認して地下への階段を降りていく。







靴を脱いでフローリングの店内へ。想像通りの樹のイメージの和風居酒屋で照明も多少落とされて
いて雰囲気もある。



日替わりを含む4種の定食と丼などがランチとして用意されている。ご飯 味噌汁おかわり自由”の
文字が今の世 力強い。



今日の日替わりは 鶏の山椒焼き。山椒がかなり効いているのかと思いきや玉ねぎの刺激の方が
強く印象的で山椒は旨味の調整といったところ、確かにあまりに強い刺激に使うべきでなく
この程度が美味しいのであろう。ただ玉ねぎの存在感だけは強すぎた。鶏肉自体は柔らかく仄かな
刺激がご飯を誘ってくれる。

費用対効果も高く居酒屋ランチの力をみせていただいた。雰囲気も良く昼でも薄暗い店内は食事後
ついウトウトしてしまう。今度は夜に行ってみたいものである。



HP→https://yamadaruma.gorp.jp/

「京都市中京区烏丸六角東入堂之前町230-2 大輝六角ビルB1F」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 はなび 西大路太子道店... | トップ | ラーメン ケニア(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事