刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

モ☆ニCafe(喫茶店)

2016年01月29日 08時19分34秒 | 喫茶,カフェ
閉店しました

西大路五条を北へ1本上がって西へ入った場所にある喫茶店。
名古屋の昭和の喫茶店”と書かれた副屋号。



通りがかりに見つけた750円の定食が600円との看板に釣られて入店。



狭い店内にテーブル席とカンター席が左右に分かれて配置される典型的な
喫茶店スタイル、このあたり古くからの喫茶店が多いせいもあり あまり
昭和を感じない。。。



値引き後600円の唐揚げ定食は見慣れた赤い弁当箱に4種類
唐揚げは少し固めで1個1個が大きく食べづらい・・・迫力は充分認めたいが!

こちらの定食には京都のランチではあまりお見かけしない1品がつく
それが・・・



納豆である
某、典型的な関西趣向で納豆は苦手な方。。。店内に入って納豆の香りが漂っているので
まさかと思ったのだが。。。健康にいいのと残すのも性に合わないので久々に頂いた。
これもいいものである。



口直し?でフルーツもついて600円は確かにおトクである。
メニューには名古屋らしい料理も用意されているようであるが今回の印象は
納豆が全て持って行ってような感じだ。

今は少し休業されているようであるが少々の復活を望みたいものである。


「京都市右京区西院西高田町31−2」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋いろは 京都駅ビル店(ラ... | トップ | 夕日のキラメキ 一乗寺(ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (錆茶)
2016-01-29 11:28:15
こんにちは
いつも楽しく拝見しています
興味深かったので検索したところ、閉店されたようですね
誰かのブログに閉店のお知らせの貼紙の写真がありました
700円の定食類が600円とのことで一度行きたかったです
なかなか困難なこともあるのでしょうが、訪問日を記載されるとか時系列にするとかされると更によくなるのではと
老婆心ながら申し添えます。失礼致しました
返信する
こんにちは! ()
2016-01-30 00:11:35
いつもご贔屓ありがとうございます

そして ご指摘ありがとうございます。

実は時系列での紹介をずっと行ってはいるものの紹介までに数年かかっている場合多く
お店の最新情報は悩みの種となっております。

あまりWeb情報に頼らない状態でやっていますので、このようなご指摘いただく場合ちょくよくあります。。。

できる限りの最新情報は所得していく所存ですが 手と頭の回転が遅い某故、どうぞ
温かく見守って頂ければ幸いです。

今後も当ブロクをよろしくお願い致します。




返信する
Unknown (マレーの方)
2016-02-13 18:16:38
リクエストです。

伏見の深草にある西海という中華屋さん
お願いします。
返信する
勉強 ()
2016-02-13 22:33:10
させていただきます
返信する

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事