刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

キッズカフェティーサロン メリーゴーランド(カフェ)

2023年11月20日 07時03分58秒 | 喫茶,カフェ
夷川通間之町の北東にあるカフェ。子連れに関してかなり安心できる(ある意味特化した)
カフェ。エントランスは奥ばっていて緑に覆われた少し入りずらい感はあるが入口にたどり
つくとまるで童話に出てくる一場面のような情景が見える。



中に入ると明るく清潔感ある大きな空間が現れる。大人も子供もその情景には思わず口をあ
けてしまうおとぎの国に迷いこんだかのような空間だ。





キッズスペースの充実ぶりは大変固くまた店そのものがアミューズメントホールでもあり店舗
全体がキッズスペースといってもいい感じでもある。



お店の方向性だろうティーが主製品となる。メニューを開き思わず笑顔がででしまった。



アールグレイ750円、数多くのお茶、目移りの中から弩ストレートのフレーバーティー。



透明容器はホットといえどアイスのような爽やかさと優しさが感じさせる。中身もほんのりフレ
バーの香りが鼻に入ってくる。カチッとした角ばった香りじゃなく丸い角がない自然体の香り
で緩やかな味わいを楽しめる。

このお店の楽しみ方はルイス・キャロルの世界のようなアリスの中”に浸るのが一番似合っている。
親子ともども楽しめ充実した時間を得ることできるできるおとぎのお店である。




HP→https://kd7e401.gorp.jp/

「京都市中京区間之町通夷川上ル楠町595」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華欧料理 絵空(ラーメン/... | トップ | カフェ モール(カフェ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事