刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

FOODIES CAFE NIFTY(カフェ)

2015年04月26日 06時21分18秒 | 喫茶,カフェ
グランドプリンスホテル京都の北側、宝ヶ池通りの西先にある元祖おしゃれカフェ。
宝ヶ池通りの2大おしゃれカフェと一旦としてドルフと共に昔と変わらぬ佇まいで
30年以上来店者を魅了し続けているカフェである。

大きなケヤキの木と白い洋館風の建物が目印である。
駐車場の台数もかなりに数が確保され車でのアクセスが容易になっている。

2階構造となっていて景観のいい2階と落ち着きのある1階ということになる。
特に1階は見どころが多くお勧めと聞かれると1階となる。






暖炉有、テラス有、そして古来のオーディオマニア欣喜雀躍の
JBL製大型スピーカー パラゴン”まで拝むことができるからたまらない

知人3名でのランチ、三者三様のランチをお願いする。
某がランチセットの ポークと野菜のコチュジャン炒め 知人が和風パスタ
そして、ニフティー名物 ニフティーカレー”である。
価格は各1280円、少々お高めのランチとなった。



ポークと野菜のコチュジャン炒め”は豆腐まで付いたプレートランチ!
韓風に仕上がった豚肉野菜炒め、コチュジャンは事のほか優しい目
唐辛子味噌の旨みはそのままに、豚肉の脂身の甘さが唐辛子の辛味と
相殺され程良く仕上げられている。

サラダや豆腐につても女子”を意識したお”上品なスタイルだ。



創業当時からの生き残っている名物カレーも辛さは控えめ、四角いデザインプレートに入った
印象的なカレーで女子族には受けはいい。

和風パスタにつてはかなりのおしゃれな?量 女子でも少なく感じる方も多いはず
味付けは3品で一番の薄味。。。だそうだ!

20年間変わらぬニフティーに来ると当時の頃が走馬灯のように蘇る・・・
白いおしゃれな喫茶店”は今も現役バリバリ”である。


「京都市左京区岩倉東五田町18」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 紅華 大宮店(中... | トップ | だるま八ラーメン(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事