刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

ザめしや(レストラン)

2009年04月09日 22時27分56秒 | レストラン、ファストフード、回転寿司
和食カフェテリアで関西中心に展開されてるチェーン店。
売り”は家族で安く、明るくファミレス感覚で食事が出来ることだ。

従来このシステムは下町の食堂が採用してるお惣菜など
必要とするものを小鉢単位で取っていき最後に清算する方法だ。
イタ飯屋さんやカフェテラスなどは昔からあったが和食でファミレス
のようにやるのは少ない!

店内は和食ファミレス「さと」のごとく明るく清潔感がある。
この手のお店は、ついつい取ってしまい結局、お安く”には
ならなくなってしまうことが多い!このついつい!が実に巧妙に
仕組まれている!!

揚げ出し豆腐、豆腐、田楽、白身の魚揚げ物などで占めて800円弱!
決して安い!!わけではないがこの品目では仕方ないかもしれな。
商品全体に言えるが思っているよりかは薄味である。
てっきりガッツリとした味付けかと思ったのだが客層(家族連れ)
やリーマンの薄味嗜好からこの決断は正解である。
ごはん”につては「ひとめぼれ」など国産にこだわっての選択
炊き方はややコワイ目ではあるがファミレスのご飯よりかは美味しいかと
思う。

自生心が試されるお店!それが「ザめしや」である。・・・
ちょっと大げさではあるが!
「京都市右京区西院月双町104」

日記@BlogRanking
無料カウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京極  田 ご と(丼) | トップ | イノダコーヒー四条支店 (喫茶) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン、ファストフード、回転寿司」カテゴリの最新記事