刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

Mayday(バー/パブ)

2023年04月09日 05時00分57秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
北大路大宮の南東にあるカフェバー、夜のみ営業の大人の遊び場である。小さいながらもライブも
行われている。



店内は店頭の雰囲気からはかなり違ったアイリッシュバーのような欧米チックな樹をメインとした
温かみある店内だ。ビール瓶を片手に楽しく盛り上がるには最高の雰囲気だ。



当日は近所の方に連れて行ってもらった形となり下戸の某が普段いけないお店となるので貴重な
経験となった。当然某は非アルコールでワイン用のぶどうジュース650円、甘さはかなり控えめ
香りも口に入れた質感もワインなのだが確かにアルコールだけが抜かれた感じである。





滞在時間は短時間(1時間程)となったが某にとっての異世界を味合わせていただいたK様とお付
き合いくださったF様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げたい。

なお現役のクラッシックぺスパも楽しみの1つとなる。




「京都市北区紫野雲林院町47-2」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻家(ラーメン) | トップ | 麺屋 巧空(ラーメン/居酒屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事