褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

マイルチャンピオンシップ予想 連覇なるかな?

2007年11月17日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
 今日は、会社の後輩T田君の結婚式がありました。場所はロイヤルオークというホテルでありました。中に入るとこんな物が飾っていました

 少し早目に行ってソファに腰を掛けて、携帯電話で撮りましたが、何の飾り物か僕にもわかりませんでした
 いよいよ、挙式が11時から始まり、席に座って新郎新婦を待っていたのですが、そこには一番前に十字の字が書かれた文字が見えたので、ここで明日のマイルCSの予想をしたら、神様の力を借りて、大きな配当が的中できるのではないかと、新郎新婦が登場するまで、競馬新聞を見ていました。(もしかしたら逆に罰があたるかな
 
 聖書を唄ったり、なかなか良い挙式でしたので、僕も結婚式は教会で挙げようかなと思いました。結婚式を挙げた二人の画像です。(ここに載せても良かったかな本人には無許可で、載せます

 みんなから、花をぶつけられ嬉しそうでした

 そして、いよいよ披露宴の始まりです僕は車の運転手として、ビールが飲めなかったので残念でしたなかなか感動的な結婚式が行われ、あんまりつまらない結婚式だったら、ウェディングケーキの中に飛び込もうかと思いましたが、そんな必要は無かったので良かったです(ケーキ入刀の画像が下です)二人は幸せそうでした
 そして、そんな結婚式中も僕は、明日のマイルCSの予想のため、なるべく出てくる料理は早く食べ、競馬新聞を見ている時間が多かったです。

 ちょっと、二人の顔がはっきりわからないのが、残念ですが幸せそうだということは、この2枚の写真からわかります。

 僕は、なるべく女遊びと、アルコールは控えるようにしています。それは、決して体調が悪いからではありません。自称馬券士の僕にとって、女と酒は競馬の予想を狂わせる魔力を持っています

 僕にとっての幸せは結婚では、満たされません競馬の予想で頑張るしかないようです。
 しかし、今日の結婚式は素直におめでとうと言ってあげたいですね特にT田君は仕事も大変な中、ここ数日忙しかったと思う。今日の結婚式はT田君らしくて良かった末永く、お幸せに
奥さんも綺麗だったよ
 
 それでは結婚式の話なんか、ブログの記事にしても面白くないので明日のマイルCSの予想をしよう

 どうやら明日もT田君の普段の行いが、いいからだろう(本当か)天気はで、馬場の心配はしなくていいようだ。今日からBコースからCコースに変ったので、もっと内から突っ込んで来る馬が多いのかなと思ってみていたが、やはり内側は馬場が悪そうだね外から突っ込んで来る馬に注意しないといけないね
 そしてペースだけれど、これが引退レースとなるローエングリーンが逃げるのかな今の感じだとちょっと逃げるのは1600Mだと他に早い馬がいると思うね僕の予想ではフランスから来たオリビエ・ペリエが乗るフサイチリシャールが逃げると思う。恐らく前半3ハロン35秒台というスローペースになってしまうと思う。こうなると、前で競馬する馬に展開は向くが、瞬発力勝負になる恐れもあるね瞬発力のある馬ならたくさんいるが、そうなると以外に苦しいのが、ダイワメジャーちょっと瞬発力に欠けるこの馬をアンカツ(安藤勝己)が、どう乗るか注目だそれと、前の方で巧く立ち回れる馬が勝つだろう
 それと、ちょっとレベルが低いだろうと思っていた3歳牡馬だが、意外というか僕の観る目が無いのか、マイネルシーガルが前走で重賞の富士Sに勝ったのは、正直驚いた。3歳の特に牡馬はレベルが低いと思っていたが、ここは3歳のレベルが高いと言われる牝馬よりも、牡馬に注目した方がいいだろう
 サクラメガワンダーが除外を喰らうほどだからねかなりレベルの高い争いと見ていいだろういずれにしろ、ゴール前は大接戦になる予感が

 それでは馬に印を打ってコメントを述べていこうか
 ◎ 6 フサイチリシャール
 ○ 2 エイシンドーバー
 ▲ 3 キングストレイル
 △ 9 カンパニー
 △11 スズカフェニックス
 △12 アグネスアーク
 △15 ジョリーダンス
 △17 ベラックス
 × 4 マイネルシーガル
 ×13 ローレルゲレイロ

 人気しそうでいらない馬
  7 スーパーホーネット
  8 ダイワメジャー
 
 本命はオリビエ・ペリエ騎乗の6番。もしローエングリーンが逃げるのなら、2番手でも競馬できる。もしローエングリーンが差す競馬をするのなら、逃げてしまえばいいベストは1400Mだと思うけれど、今回のスローペースを考えた時、1600Mならば充分に耐えられる距離だろうもし、スローペースになったら、上がりの3ハロンを34秒前半で、逃げられるだろうそうなると、差し馬たちが、勝つのは厳しいだろう。この馬が本命

 対抗は2番だが、休み明けを心配する声も聞くが、安田記念の時は、その前のレース京王杯にピークを持っていってしまった。その時は陣営もまさか勝つと思っていなかったようだが、せっかく京王杯に勝ったということで、安田記念に出たが、それほど差の無い6着だったそう考えると、今回の休み明けは、この馬にとってプラスだろうしかも休み明けの成績がいいからねしかも2番枠というのがいいね楽に好位でレースができそうなメンバーだし、このメンバーの中に入っても格負けしないと思う

 単穴に、名調教師藤澤和雄が送り出す、3番を挙げたいね。藤澤調教師はマイルCSタイキシャトル(上の画像)で、先程も述べましたが、連覇を達成しています。そしてシンコウラブリーマイルCSを勝っていますそのシンコウラブリーの弟に当たるのが、この3番の馬です。同一GⅠレースを姉弟で制覇するかもしれない。考えただけでワクワクしますねしかし、この馬もレースセンスがいいから好位でレースできるだろうそして、1200Mや1400Mにここ2戦使われているが、やはり一番ベストな距離は1600Mの今回だジョッキーも魅力あるしね

 次からは、勝てないが2着になら来そうな馬を挙げよう
 まずは、9番だが、天皇賞(秋)は不利を受けて3着。2走前の関屋記念では、新潟の長い直線を利用して、大外一気を鮮やかに決めたここに来て、GⅠを狙える馬に成長したようだしかし、心配なのが今回はスローペースになりそうなこと。最後の直線で外に出そうとすると思うけれど、差し馬に有力馬が多い今回大外へ振られる心配がある。距離のロスはこのメンバーでは致命的だでも、瞬発力はこのメンバーの中でも1,2位を争うからね勝てないまでも2着ならあるか

 次は11番だが、1600Mのスローペースを折り合えるのかないくら武豊でも引っ掛かりそうな気がするなまさか、今さらこの馬を先行させるかなそれで勝ったら豊マジックだけれどねまずは折り合いに専念すると思うから、どうしても位置取りは最後方になりそうだ。そこからいかに馬群を捌くかだね巧く捌ければ2着はあるかなしかし展開が向かないのが見えているだけに、勝つのは苦しそうだ調教からは、インフルエンザは大丈夫だろうスプリンターズSよりは、ましな走りを期待出来るだろう

 次に12番だが、ちょっと使い過ぎで、馬体重も減ってきたしかし前走天皇賞(秋)で、サンドイッチ状態みたいに、挟まれる不利があったからね。天皇賞(秋)で一番不利を受けたのはこの馬だろうしかし、最後は根性を見せて2着になったね。あの頑張りは見事だ偶数の外枠はスタートがたまに悪い事があるからプラスだろうねそして、今まで若手を載せてきた河内調教師だが、藤田伸二をジョッキーに確保したのは、マジにこのレースを狙ってきている証明だね
ただ、GⅠレースでも2着だけれど、他のレースでも最近2着が多いのが気になるよくGⅠレースになると2着には来るけれど、勝つことが出来ない馬というのがいるからね。もしかしたらこの馬がそうかもしれない。このレースを勝つ力は有ると思うが、頼むからここは2着までにして、勝たないでくれ

 次に15番だが、本来差し足の鋭い馬だが、安田記念では3着に踏ん張った。あの時は大外枠がどうかなと思ったけれど、秋山ジョッキーの積極的な騎乗で3着になったねもし今回も好位で競馬をするつもりなら、怖い存在だしかもペースは恐らくスロー。牝馬特有の切れ味を発揮する最高の舞台が来たね。勝つのは厳しいが2着なら来るかも

 そして最後にアメリカの馬である17番を挙げたいね。最後の直線は外側の馬場を通れるから、いいかもしれないそれに1600Mの勝ちタイムが優秀だからねこれは日本でも走るタイプの外国馬が来日してしまった。中団から追い込んでくるシーンを見せられるかもしれないね
アメリカの馬が1600Mを日本で走るのを、僕は見た記憶が無いねアメリカのマイラーの実力を知るのにいい機会だ。そんな余裕な事を言っている場合では無いが、勝つのは無理だろう。地の利は大きいからね日本の馬のレベルを見せ付けてやってくれ

 次は三連単の端っこ(3着)に引っ掛かりそうな馬を2頭挙げようか両馬とも3歳牡馬です。
 
 まずは、4番の馬からだけれど、前走富士Sで、古馬たちに勝って、今年の3歳の牡馬のレベルが低くない事を証明したあの東京コースを先行して押し切ったレース振りは、強かったが、接戦の末にやっと勝ったという内容だからね夏を越して充実してきた3歳馬だが、今度の相手は富士Sで戦った相手とはレベルが違うからね。しかし、勢いを買って3着には押さえます

 次も3歳牡馬の13番。レースの巧い馬だけにもう少し内の枠が欲しかった最近は成績が冴えないが、原因として距離的な部分が大きいだろうやはりこの馬は1600Mから2000Mが向いていると思う。その中でも1600Mが一番ベストかな好位に取り付けるスピードはあるが、気性的な問題で前の馬を抜かそうとしない所があるからねそれと、展開は恵まれても瞬発力がちょっと足りないので、これぐらいの評価がいい所だろう

 それでは人気しそうで斬ってしまえる馬を述べよう

 まずは7番だけれど、前走のスワンSでは、あんな絶望的な位置からよく勝てたねオープンでの戦いは強かったけれど、ついに重賞を制覇してしまったいつも重賞に成ると勝ち損ねるのにねこれで恐らく重賞を勝つ癖を掴んだんじゃないかなあれなんかこの馬を褒めてばかりだね本当は斬りたくなかったんだただ、スローだと結構引っ掛かる馬だからねスローペースの今回十分にその可能性があるそして、ジョッキーが不安だねしかも馬群の捌きにくい枠だから余計に不安だ。怖いけれど斬ってしまおう

 そしてもう1頭斬るのが、8番だけれど自分でも本当に斬っていいのか不安になってきたただ、スローペースの今回切れ味のある馬に差されそうだねそれと天皇賞(秋)で不利を受けて影響で腰を痛めたみたいだけれど、調教ではもう時計を出して絶好調をアピールしていたけれど、なんかパフォーマンスくさいねちょっと中間様子を見ながらの、調教だけに馬体重も気になるね。さらに増えていたら黄色信号だ。でも、普通ならこの馬が勝つと思う。展開はスローだが、この馬がある程度の流れで引っ張る可能性もあるねそうなると、この馬の押し切りかなしかし問題は状態だね

 買い目
 三連単フォーメーション
   1着 6
   2着 2、3、9、11、12、15、17
   3着 2、3、4、9、11、12、13、15、17

 三連単フォーメーション
   1着 2、3
   2着 6
   3着 2、3、4、9、11、12、13、15、17 合計72点

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



 
 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は残業でした。しんどかった | トップ | マイルCSの反省 ダイワメ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2007-11-18 19:18:25
いらない2頭できましたね。てか馬券師なのに全然あたらないわ人の結婚式で競馬新聞みるわ(さらに結果悲惨)なんか人としてやっぱり精神病んでるというかおかしいよ
返信する
ポテンヒット!? (Dancho)
2007-11-18 19:32:13
こんばんは。

先日はお見舞いのコメント、ありがとうございます。

まぁ、体調面はゆっくり元に戻していこうと思います。
体調が悪いと、仕事もブログの記事も、良い物にはならないので(笑)。

今回は、馬券作戦的にはポテンヒットですが、快打でした。
(一応TBしておきました。興味がございましたらご覧下さい。)

抜擢した7頭全てが1着~7着でしたし、◎○できっちり決まりもしたし…。

出来すぎですね。

でも、◎6番,○2番,▲3番は、小生的には悪くないと思っていますよ。
スワンSの結果から、6番は悩ましい存在だったと思うし。
(スワンSを遊びでちょこっとやりましたが、最後に切ったのがこのレースの6番の馬で、「やっぱり来たか、やられたな…」って思いましたから。)

実際、たった100円ですが、2-3-8と8→2→3の2点を遊びで買いましたからね…。

この週末がまたまた豪華ですね。
3日開催で、3日とも重賞、うち2つがGⅠですからね。
資金繰りが悩ましいです。

ではでは。
返信する
ふうさんへ (ディープインパクト)
2007-11-19 18:31:09
 確かにいらない2頭で来ましたね。でも、ダイワとホーネットの争いは見事でした。最後はダイワとアンカツが意地を見せた結果になりました。

 ただたまには、当たらないことがあります。今回のように僕が思っていた展開にならなかったですからね。それが一番の敗因ですね。僕の本命馬も折り合いを欠いたし、仕方ないですね。今週は3日続けて競馬があります。また僕の競馬予想を見に来てください
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 19:33:30
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/XHNcA/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 03:46:36
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/x3g9R/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-02 01:35:15
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/5qLdy/
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-07 16:15:32
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいwもっと詳細きぼんぬww


返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事