褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

今日は残業でした。しんどかった

2007年11月15日 | 私生活
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ
  
人気ブログランキングに参加しております。1日1回クリックお願いします

 今日、日曜日に行われるマイルチャンピオンCS(1600M) GⅠの、出走馬が確定した
 なんと僕が本命にしようかなと思った、サクラメガワンダーが除外になったオリビエ・ペリエが騎乗予定だったし、ペリエは去年こそ日本のGⅠレースを勝てなかったが、大体毎年、日本のGⅠレースに勝つんだけれどね。それにしてもこの除外は残念だ
 ちなみにペリエはフサイチリシャールに乗るけれれど、なんとも微妙だねいらないと思っていた馬だけに、ちょっと考え直さなくちゃならないね

 それと、出走メンバー全体を見て、逃げ馬が見当たらないのが気になるねローエングリーンが逃げるのかなちょっとこの馬の出方がわからないもし、この馬が控えるレースをしたら、スローペースになる可能性があるね。そうなると、折り合いの難しそうな馬が多いだけに、大波乱の決着を考えなければならない

 ちなみに今日は残業をしてました。製品の検品や手直しで帰るのが、遅くなったことはあるけれど、残業で家に帰るのが遅くなるのは久しぶりです。
 まあ、久しぶりと言うか、会社の中でも帰るのが遅い人がいるからねその人たちの中には残業で帰るのが遅くなる人もいると思う
 ちなみに僕は、こっそりと早く帰るからねだから、残業なんて、そんなの関係ねえそんなの関係ねえと思っていたけれど、今日は残業を頼まれてしまった

 僕は人が困っている時に頼まれると断る事が出来ないんだ人情に、もろい性格だからね快く残業しま~すと、応えたよ

 普段は会社が終わるのが、17時半。だけど今日は残業のため20時半まで、仕事で非常に疲れた僕は日本人で社員だから、基本は1日8時間勤務だ。しかし、僕の会社では派遣会社から来ている日系ブラジル人が、機械につくオペレーターとして、頑張ってくれているその日系ブラジル人達は毎日12時間勤務だ
 しかも、8時間勤務にたまに変更しなければ、ならない時があるのだが、その時は非常に嫌がるからね
 僕なんかだったら、12時間勤務から8時間勤務に変更と指示されたら、大喜びだけれどなやっぱり日系ブラジル人の人たちは仕事を求めにブラジルから日本に来るのだろうそして、やっぱりお金に対する気持ちが非常に強いね僕もそんな、日系ブラジル人の人たちを見習わないといけないね

CD BOOK はじめてのポルトガル語 (アスカカルチャー)
中野 久夫
明日香出版社

このアイテムの詳細を見る

 最近、日系ブラジル人の人が日本に、たくさん来ていますそんな人たちとポルトガル語で会話したいと思う人は、上の画面をクリックしてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ
  
人気ブログランキングに参加しております。1日1回クリックお願いします




 ようやく涼しくなってきました。もう読書の秋ですね。この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 アイ、ロボット(2005... | トップ | マイルチャンピオンシップ予... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターホース2攻略怪物馬作成方法 (スターホース2攻略怪物馬作成方法)
2007-11-15 22:40:13
スターホース2攻略怪物馬作成方法をお教えしております。近々サードエボリューションがでますが、怪物馬が重要なのは間違いありません。是非ともお役立て下さい。
返信する

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事