褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 エリザベス女王杯反省 僕の予想はまったく駄目だった(泣)

2008年11月18日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 それにしても、今回の僕のエイリザベス女王杯の予想は、全然駄目だったねしかし、もう少し雨が降ると思っていたけれど、前日に予想するのは天気が難しいね
 ちなみに僕の本命馬のドイツの馬である、フェアブリーズだけれど、本命にするほどの実力が無かったせめて、もっとが降ってくれれば、もう少しだけ良いレースが出来たかもしれないでも、この馬を本命にしてしまったのは、反省しないといけないね

 それでは、勝ったリトルアマポーラだけれど、今回出走する3歳牝馬の中では1番上位に来るかなと思ったけれど、まさか勝つとわね正直、今年の3歳牝馬はレベルが低いと思っていただけに、チョッと意外だったねしかし、いつもスタートが悪い馬が今回は好スタートを切るし、いつも勝負所の4コーナーでは、反応が悪いのに今回はどういうわけか、4コーナーから直後にいたカワカミプリンセスを、引き離したからねこれも、ルメール騎手の腕がそれまでの主戦ジョッキーだった武幸四郎よりもうまかったということかな前走の秋華賞が、休養明けにしては内容は良かったからね馬自体も調子が良かったんだろう

 2着のカワカミプリンセスは前過ぎず、後ろ過ぎず良い位置取りだったと思うしかし、以前のカワカミプリンセスなら、勝っていたと思うけれど、勝負所の4コーナーでつけられた差がそのまま出てしまったねそれにしても、横山典弘ジョッキーは、どんな馬を乗っても2着が多いね穴馬を乗っても2着本命馬でも2着今週のマイルCSも2着の可能性が高いかな

 3着にはベッラレイアが来た去年よりも切れ味が悪い気がしたねやはり、ちょっと湿った馬場のせいもあるかなしかし、位置取りはちょうどカワカミプリンセスをマークする形の絶好の位置取りだったけれど、追い比べで差を詰めてきたのは流石だねしかし、追い出してからの反応が少し鈍いかな差を詰め田と言っても、最後の最後にだからねしかし、今回はうまくスタートを切れたのは収穫だね

 4着にはマイネレーツェルが来たけれど、いつもより前でのレース運びには驚いた小柄な馬だけに馬体減は痛いけれど、前走の秋華賞が負け過ぎしかし、4着といっても、3着の馬からはだいぶ離されているからねしかし、この馬は放牧に出して、もうチョッと馬体を大きくする必要があると思うねそうすれば、更に成長すると思うけれどね来年、再来年と無事に行けば期待の持てる馬だと思う

 5着にはレインダンスが来たけれど、ようやく復調の気配が見えたところだね去年の秋華賞では、ウオッカや、ベッラレイアを押さえて2着に入っているだけにこの結果に物足りなさもあるしかし、血統的にまだまだ活躍が見込める馬恐らく夏場から調子を上げてくる馬かもしれない春は駄目な馬かもしれないね来年もエリザベス女王杯に出走してくるようなら、伏兵扱いかも知れないけれど、今年より良い状態で迎えられたらチャンスあるかもしれない

 他に気になった馬は、桜花賞馬レジネッタだね秋華賞もそうだったけれど、最後の桜花賞の時の末脚がすっかり消えてしまったチョッと疲れがあるかも知れないねでも、来年はまずはヴィクトリアマイルだと思うけれど、そこまでには立て直して欲しいね

 それと、ポルトフィーノだけれど、確かに予想の段階で人気しそうで要らない馬に選んだけれど、このような形で終わるとはしかし、滞在能力はかなりあるはずもう少し気性的に大人になれば、今後成長が見込めるだろう

 今週はマイルCSだけれど、外国馬も出てくるし、3歳牡馬も出てくる楽しみな戦いになりそうだけれど、レベルの低いと思われた3歳牝馬が今回は勝っただけに、マイルCSも3歳牡馬が頑張るかもしれないねしかし、マイルCSは、古馬の層が厚いと思うけれどね

今年の成績
 的中率 99戦 11勝88敗 11.1パーセント
 回収率 622,100円使用 回収882,740円 141.9パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬関係 武豊TVを観る(面... | トップ | 映画 マグノリア(1999) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリ女 (あめほっぺ)
2008-11-18 23:52:17
気にしていたリトルアマポーラは人気になりすぎてオッズを見て嫌ってしまいました
レインダンスが3着だったら、武豊TVの新年会で、幸四郎ぼやいてたでしょうね。
『リトルアマポーラもカワカミプリンセスも僕が乗ってた馬ですからねぇ』てなぐあいに(笑)

(小声で)もちろんディープインパクトさん本命馬も買いましたよっ(^^)

今週も考察楽しみにしてます。

返信する
あめほっぺさんへ (ディープインパクト)
2008-11-20 19:04:54
あめほっぺさんこんにちは。僕の本命馬を買ってしまいましたか
 武幸四郎も、エリザベス女王杯の時はぼやいていただろうな
 もう気持ちはマイルCSに向いております今度は、まともな予想が出来るようがんばります
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事