褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 フェブラリーSの予想(2022)

2022年02月20日 | 競馬予想
フェブラリーSの予想
 本当のダート界の一線級は高額賞金のサウジへCへ向かってしまったために、今年は予想が難しいレースになった。おまけに俺の今年の予想は的外れもいいところ。それでも腐らずに諦めなければ俺にも良いことがあるはずだ。そうは言ってもメンバーを見渡すと好メンバー。これは非常に楽しみなレースになった。さて、展開だがこの枠順なら絶好枠を引いた3番のインティがスタートで失敗しなければ主導権を握れる。しかも時計の出やすい馬場になっているのもインティには追い風か。よって俺の本命は人馬ともにベテランのコンビが制するとみた。

◎ 3 インティ
〇 6 カフェファラオ
▲ 4 アルクトス
△10 スワーヴアラミス
△13 ソリストサンダー
△15 テイエムサウスダン
△16 エアスピナル
× 1 テオレーマ
× 5 レッドルゼル
× 8 サンライズノヴァ

 俺の本命は単騎で逃げれそうな3番のインティ。前走のチャンピオンズCも行きっぷりやレース内容からもまだまだ力があることは示した。その時の1~3着までの馬が出てこないのだから、ここはチャンスだろう。2番手からのレースだと力んで走ってしまうが、単騎で逃げることができれば3年前の走りの再現が可能だ。ここは武豊が改めて存在感を見せつける。

 対抗は6番のカフェファラオ。前走のチャンピオンズCの走りは全く見所が無かったが、東京ダートの1600Ⅿなら走りが違う。昨年もダメかと思っていたがこのコースだったら力があるところを見せつけた。枠は内めで揉まれると心配だが、この馬の枠順の周りの馬を見れば差し馬ばかり。労せず好位の外目で走れそうなのも良い。フェブラリーS連覇の可能性は充分にある。

 単穴は4番のアルクトス。マイルの距離の成績はずば抜けているし、今回は余裕のローテーションで臨んで来ているのも良い。昨年は強気のレースをし過ぎたが、今回はインティを見ながらのレースになりそうだ。4コーナーまで我慢して最後の直線でインティを捉えて抜け出す可能性はある。

人気しそうで要らない馬
 11番のソダシだが秋華賞から馬にやる気が無くなって来たのではないか。秋華賞なんかは完全にこの馬の勝ちパターンだったのに大敗、前走のチャンピオンズCにしてもいくら初ダートだったとはいえ、あのスローペースで逃げて惨敗。今回は3着以内は厳しいだろう。

買い目 三連単フォーメーション
1着 3
2着 4、6、10、13、15、16
3着 1、4、5、6、8、10、13、15、16

買い目 三連単フォーメーション
1着 4、6
2着 3
3着 1、4、5、6、8、10、13、15、16

買い目 三連単フォーメーション
1着 6
2着 4、10、13、15、16
3着 3                              合計 69点
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする