明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

パソコンで布絵

2017年06月08日 | Weblog

昨日、関東地方は梅雨入りしましたが、

今日は、午後から晴れました。

青空が綺麗です。

 

今日は、パソコン通信教育でした。

布絵をパソコンで作れるというので、

《ぱそこんど~じょ~》の

安田法晃先生にお願いして

教えて戴きました。

 

先ずは、作成した物をアップします。

     

一番簡単そうなチューリップの絵を選びました。

そこへ、パソコンから拾った布テクスチャーを

貼りつけて行きます。

ちょっとしたコツがあります。

 

原画は、こちら。

     

(図は「わんぱく」さんのサイトからお借りしました。)

 

最初は、自己流でやりましたが、

先生にお教え戴いて、

随分、布絵らしくなりました。

 

更に、復習の意味で「あじさい」の絵を

布絵にしてみました。

     

 

原画はこちらです。

     

あじさいは、菱形の花びらを1枚布絵に作って

コピーすれば良いので、

わりと楽にできました。

 

パソコンで「布絵テクスチャー」を検索して、

布を選ぶのに時間がかかりました。

布絵を作るのには、準備が大切です。

 

パソコンを始めて、

かれこれ12年余りになりますが、

まだまだ、解らないところが多くて

先生に通信教育をお願いしています。

《ぱそこんど~じょ~》の

安田法晃先生には、

心から感謝申し上げます。

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿