明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

暑中見舞いと残暑見舞い葉書

2018年08月24日 | 風景印・小型印

台風20号が四国徳島に上陸して、

現在、24日午後18時には、北海道あたりに

向かっているらしいです。

被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

今年の異常な暑さと台風の多さには閉口しています。

 

暑中見舞いと残暑見舞いをたくさんいただきました。

その中で、風景印などを押印してお送りくださった

おはがきをアップします。

     

澤口尚子さんから。

町田趣味の切手展小型印(澤口尚子さん作)を押印してお送りくださいました。

ヤブツバキとムラサキツバメの絵が、綺麗ですね。

     

澤口尚子さん葉書裏面です。

ゴーヤとキュウリの絵も素敵です。

JPS昆虫切手部会の会員でもある澤口さん

暑さにめげず、昆虫関係の展覧会にお出かけで、

昆虫のご研究をなさって居られます。

堤中納言物語の『虫めずる姫君』のようなお方です。

パソコン郵趣部会の会員でもある澤口さんは、

風景印・小型印のデザインを多数手掛けて居られます。

 

 

     

こちらは、横浜旭郵趣会のOKさんから。

裏面は、町田趣味の切手展小型印を押印してお送りくださいました。

風景印は、史跡・高ヶ坂遺跡、玉川の森です。

 

      

市天然記念物・杵筑大社の千本イチョウ、富士塚を描いています。

横浜中央郵趣会のSUさんから。

 

     

こちらは、佐渡のエコー葉書に

カルトール社の1円切手を貼ってお送りいただきました。

横浜中央郵趣会のSIさんから。

 

 こちらは、横浜中央郵趣会の会員でもあるK氏から。

K氏は、カルトール社の日本代理店代表でいらっしゃいます。

国際切手展にしばしば出展なさって居られます。

今回は、チェコのプラハ国際切手展に見学にいらっしゃったそうです。

     

こちらは、K氏からの絵葉書裏面です。

チェコの絵葉書は、あのミシャの国ですから絵画も切手も美しいです。

 

     

これは、横浜中央郵趣会 会長の神子さんから。

山梨発行の特別な暑中見舞い葉書に、

郵政博物館の小型印が押印してあります。

 

     

こちらは、北海道帯広長崎屋内の風景印です。

元、JPS文学童話切手部会のTUさんから。

印影は、日高山脈を背景に、とかちプラザと鉄道高架斜長橋に

列車を描いています。

 

     

こちらは、横浜中央郵趣会のIさんから。

おなじみ横浜ベイブリッジとかもめを描いています。

 

最後に、ビックなお葉書。

     

風景印のご著書が沢山おありになる古沢保さんから。

風景印は、浜松市の市鳥・ツバメが芳川を渡り、

市花・ハギの枝をそえて手紙を届ける様子を描いています。

裏面は、こちら。

     

《なでしこ切手倶楽部展》のおしらせです。

古沢保さんの「風景印の小部屋」もあるそう。

是非、行かなくっちゃ…。

その他の催しも楽しみです。

 

私は怠けていて、まだ残暑見舞いを出して居りません。

残暑見舞いをいただいた方々には、遅くなりましたが

これからお出しする予定です。

宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿