明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

梅の花

2010年02月24日 | Weblog
今日は、日中の気温が16℃まで上がって、
コートを着ていると汗ばむ位でした。

散歩していますと、どこからかいい香りがしてきました。
ふと見ると、鶴ヶ峰帷子川親水公園の梅が咲いていました。




こちらは、紅梅です。


こちらは、馬酔木の花です。

朝晩は寒いですが,春ですねぇ。

梅は、奈良時代に中国から渡来しました。
そこで、中国の梅の花のFDCをアップします。


(図はクリックで拡大します。)

これは1985年に発行された小型シートです。
中国の切手は安いのですが、小型シートは何故かお高いです。
原価が高い?のでしょうか。
ですが、このFDCは郵趣会の方から、格安で譲って戴きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やす)
2010-02-24 22:13:03
ちょっと散歩しても
いろんな花が春を感じますね。
素敵な趣味があっていいですね。
こらからも楽しみに拝見します。
返信する

コメントを投稿