明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

節分

2010年02月03日 | Weblog

早いもので、もう節分を迎えました。

近くの左近山ショッピングセンターで、福豆を配っていましたので、貰ってきました。

 また、スーパーでは恵方巻なるものを売っています。

恵方巻は、関西が発祥の地だそうです。

 いわしも食べなければいけません。

ちょうど、珍しくて美味しい、いわしの削り節を Iさんから戴きましたので、

ここに節分グッズを一挙にアップします。

次に、大分のご当地フォルムカードをアップします。

これは、別府温泉の血の池地獄を描いたカードです。

迫力満点ですね。

このご当地フォルムカードは、大分県内の郵便局でないと

買うことができません。

鬼を描いていますので、アップしてみました。

今晩は、鬼打ち豆を撒いて、心の鬼を退治しましょう。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (to6487yo)
2010-02-04 08:00:06
恵方巻き の習慣は 私の育った高知ではありませんでしたわ。。いつもブログ大作を たのしませていただいています 
返信する
久しぶりに (to6487yo)
2010-02-04 08:01:03
恵方巻き の習慣は 私の育った高知ではありませんでしたわ。。いつもブログ大作を たのしませていただいています 
返信する

コメントを投稿