明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

折本をつくる

2017年09月06日 | Weblog

今日は、パソコン通信教育の日でした。

 

先生にお願いして、《ottee(オッテイ)》という

アプリを使って折本を作りました。

 

前にも、別の方法で折本を作っています。

こちらをご覧ください。

 

折本の作り方はいろいろあるようですが、

《ottee》を使うと楽にできます。

また、PDFを作成して配布できます。

 

まず、基本的な折本を作ってみました。

     

グリム童話 眠り姫の切手を使って

短いお話を書きました。

 

大きくアップします。

     

文字は、《ほにゃ字》を使いました。

     

     

     

     

     

     

     

これから、暇を見てグリム童話の折本をつぎつぎ作って

みようと思います。

 

《ottee》で、すてきな写真集とか和歌集、俳句集を

作って居られる方がいらっしゃいます。

私も「みそひともじ」なんか作って載せようかな?

 

いつも素敵なアプリをお教えくださる

安田法晃先生に、厚く御礼申し上げます。

覚えが悪い私ですが、これからも宜しく

お願い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします (夢子)
2017-09-06 19:46:54
初めてコメントを入れさせて頂きます。
この折本はとても興味がありました。
先日整骨院の業務案内がこの折本で作ってあったので
どのようにして作ったのか興味津々でした。
私も勉強して色々な折本を作ってみたいです。
情報どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿