明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ヨーロッパ切手2010年 スウェーデン

2010年02月18日 | Weblog

ヨーロッパ各国は、毎年、同じテーマの切手を発行しています。

2010年は『児童切手』がテーマです。

その第一弾が、スウェーデンから発行されました。

これは、左がレーナ・アンデション作画の『マーヤのABC』の切手、

右がエルザ・ベスコフ作画の『もりのこびとたち』の切手です。

 

マキシマムカードも発行されました。

 

 

『もりのこびとたち』のMC(マキシマムカード)です。

 

『マーヤのABC』のMCです。

可愛い切手ですね。

日本語に翻訳された絵本も出版されています。

 

            

私は、これ等の切手を「日本郵趣エージェンシー」から

ネットで購入しました。

料金先払いですが、信用の出来るサイトです。

この切手を購入しましたら、今日、切手と一緒に

おまけの品が沢山届きました。

 

すべてスェーデンの郵趣品です。

右上はスウェーデンのグラシン封筒です。

その下は、今年発行された車の切手のMCです。

ボルボやキャデラックなどの車種が描かれています。

左上は自然保護のFDC等、

その下は、スウェーデンの作家バブロ・リンドグレーンの

切手、『WINTER GAMES』のコレクターシートです。

思いがけずスウェーデンの切手と郵趣品を頂きました。

「日本郵趣エージェンシー」は、高いと言われますが、

信頼して買うことが出来ますので、私のような切手収集の

初心者には宜しいかと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (yasu)
2010-02-20 10:07:22
ブログ更新しましたよ。
返信する

コメントを投稿