明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ムーミン切手全張り実逓便

2015年05月02日 | Weblog

昨日、発行されたムーミン切手の

全張り初日カバー実逓便が、

午前11時に届きました。

早い

 

     

ムーミン切手52円のシートを貼って、

手押しと機械の記念印と黒ハト印を押印して頂きました。

黒ハト印は、発行日の午前中だけに押印されます。

左下の黒ハトは、浸透式印です。

定形外(120円)+速達(280円)+書留(430円)=830円にして

郵便局にお願いしました。

ちょうど、新普通切手の利尻島の切手が310円ですから、

ムーミンシート520円+310円で、830円となり、きっちり納まりました。

 

     

こちらは、82円のムーミン切手シート全張りに10円のトキの切手をプラスしました。

 

今回のムーミンシートは、シール式ですから、

台紙から切手を剥がすときに、切手がはずれてしまいました。

後から切手をはめ込みました。

 

切手押印の時に、皆さまの様子を拝見するに、

様々なムーミンの台紙に切手を貼っていました。

それだけムーミン切手に対するこだわりがあるのですね。

 

東京中央郵便局のKITTEアトリウムでは、

午前8時45分までに並んだ51名に、

特別なFDCが貰えるという催しがありました。

聞くところによると、午前7時に並んだ方は、

29番目の整理券を貰ったと仰っていました。

私には無理、ムリ、むり。

そのためには、午前5時に家を出なければなりません。

 

また、ムーミン切手発行の記念行事が行われましたが、

そちらへは行かず、記念押印に主眼をおいて、

ひたすら、列に並んで押印の順番を待ちました。

 

当日だけしか押印できない消印を取るために、

大勢の方が列に並んで押印しました。

郵便局では、ムーミン切手の売り上げが凄かった?のでは

ないでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりね (安田です)
2015-05-05 10:39:30
いつもブログ凄いね。

私もちょっと練習したんですが…

返信する

コメントを投稿