明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ふれあいコンサート 2014年

2014年11月16日 | Weblog

IEの不具合は、相変わらず改善されていません。

修正できますが、シャットダウンして再起動すると

また、IEの閲覧ができなくなります。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


もう、IEは使わないで、Google Chomeを使うことにしました。


                        

 

今日は、左近山連合自治会主催の『ふれあいコンサート』が、

日産教育センターで開催されました。

出演は、杉本正と横浜弦楽五重奏団です。


 

     


     

これから、始まる処です。

演奏者と観客が、同じフロアーで音楽を楽しみます。


     

コンサートマスターの杉本正さん。

今年で18年間コンサートをして下さっています。

(写真がまずくて済みません。)


第1部は、NHKテレビのテーマ曲集で、

連続テレビ小説『あまちゃん』テーマソングなど、

6曲を演奏してくださいました。

私は、一番後に演奏した『映像の世紀より パリは燃えているか』が、良かったと思います。


第2部は、華麗なるクラリネットのッ世界という題名で、

ゲストの宝地戸千秋さんが、クラリネットを演奏してくださいました。

     

曲目は、ブラームスのクラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115の第一楽章と

モーツアルトのクラリネット協奏曲 イ短調 K.622より第一楽章 アレグロでした。

          

ブラームスとモーツアルトの切手です。


アンコールには、日本の歌『もみじ』と『ふるさと』を演奏してくださいました。


     

最後に、花束贈呈で演奏者の皆さんが花束を持って、ご挨拶をしている処です。


生の音楽を身近に聞くことができて、

こんなに嬉しい事はありません。

また、来年も演奏を聞きたいです。

宜しくお願い致します。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿