明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ゲゲゲの鬼太郎切手

2009年02月24日 | Weblog
昨日(2月23日)は、『ゲゲゲの鬼太郎』の切手が発売に
なりました。

東京中央郵便局まで、記念押印に行ってきました。
そして自分宛に書留速達で送りました。

今日、10時20分に到着。



自分で仕掛けたのに、郵便か来ると嬉しいものです。

配達はアルバイトらしいおじいさんでした。
「ブザーを押して返事があると嬉しいです。」と
言っていました。
「お寒いのに有難うございます。」と言って受け取りました。


これは、日本郵便が出しているサービスカバーです。



東京中央郵便局でしか扱っていません。毎回200部位の限定です。
このサービスがありますから、皆さん、早朝から行列して切手を
購入するのです。

私はめったに東京中央局へは行きませんが、『ゲゲゲの鬼太郎』
の切手ですから、電車 に揺られて1時間45分かけて
行きました。
サービスカバーは先に行った収友が、とっておいてくれ、その上
押印の順番も確保してくださいました。

持つべきものは、収友。有難うございます。

押印を済ませてから、収友の方々と銀座でお昼を戴いて帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿