頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ブログを書き続けるといふこと

2007-07-01 | digital, blog & twitter
今日某所で、梨花を至近距離で見て、

テレビで見るより、ずっと・・・

化粧が濃い。

薄着が・・・ 見ているこっちを寒くさせる。

と思った私です。





どういうわけだか分からないが、

ここ一ヶ月ぐらいブログを書く「作業」に対するモチベーションが下がってる。

元々のモチベーションが人より高ければ、低くなっても記事をアップするには充分なんであろうが・・・

ネタ切れを起こしているのではないんだ。

ここ数ヶ月の間だけでも、身の回りの変人や、変人が放つ変言もずいぶんたくさんあった(ほとんど忘れたけど)

新ネタも思いついた(書いてないけど)

草稿フォルダに書きかけ途中の原稿や、ほぼ出来かけの原稿があふれかえってる(整理してないからどこにあるか不明だが)

そんなわけで、

モチベーションが復活するまで、しばらくゆるゆるの更新になると思う。

ゆるゆるなのは、更新の頻度が落ちることを意味するのか、記事の内容がゆるいのか、俺の頭&顔がゆるいのか、その辺りは不明ではあるが。



ブロガーのみなさんはどうやってモチベーションを維持しておられるのであろうか?





今日の教訓




餅兵衛しゃん、
こっちへおいで
あ、いや
来なくていい





人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 今一番したいこと | トップ | 年代別ブログ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (ユウマ)
2007-07-01 22:01:51
ふるさんが…種なし…違ったネタ切れ?

う~ん…紙がなくなった

う~ん…髪もなくなった

う~ん…そろそろ諦めて結婚か?

・・・でユウマは尻婚しました・・・しりてた?
返信する
・・・。 (かえる)
2007-07-01 23:49:15
書きたくなったら書けばいい。



以上。
返信する
そうなんだよね~ (にっと)
2007-07-02 00:30:17
にっともね~ ネタが切れているわけじゃないんだけど、最近はモチベーションが低くなってて なかなか思うように記事が書けないんだよね~^^;

こまったものです^^;
返信する
Unknown (baoh)
2007-07-02 01:07:35
あくまで趣味の一貫なので・・・「作業」とは感じませんね~。モチベーションなければ書かないだけですし。金もらえるなら無理しててでも書くんですが(笑)

私の場合は映画の鑑賞記録なのでネタ切れになることはないんですけど、ふるさんみたいにネタを捻り出す内容で毎日更新ってすごいですよね。私だったら疲れてしまいそうです(苦笑)
返信する
お願い (ぺこりん)
2007-07-02 14:01:48
書くのが面倒なときは、

「テレパシー」で送ってください。

多分受信できると思います。
返信する
ゆるゆる・・・? (りんりん♪)
2007-07-02 17:03:26
私は、アソコがゆるゆるにならぬよう 気をつけています。
返信する
同じく♪ (きらら)
2007-07-02 18:23:26
最近やる気なくなってるよ~。
ヒマはいっぱいあるのに、、、ネタ切れかな?

お互いのんびり更新でがんばろう♪
返信する
無理しないで書く (エミ)
2007-07-02 18:40:03
ネタが在ろうが無かろうが私は気が向いたときだけしか書かないから、一週間毎日更新する場合もあるし、放置プレイかましまくりのときも。

仕事もあるし、家事もあるし、ブログに全精力を傾けるわけにもいかないし、無理しないでゆるゆる更新でいいんじゃないの?
返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-07-02 20:13:48
私もモチベーション下がりまくりまして、
しばらくBlog放置してました。

そんなときもありますよね~♪
返信する
Unknown (ばよりん弾き)
2007-07-02 22:12:03
僕の場合は…



精神的にダメダメなので

ばよりんが弾けない

だからブログが書けない



これもモチベーションなんですかねぇ(-_-;)

ボチボチ…で、行きましょう(笑)

返信する

コメントを投稿