頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

おとこのみち(ポエム習作)

2012-08-08 | poetic inspiration

テレビで見ていた体臭特集

もしかすると自分も臭いのかも知れない

と気にしはじめると

気になって仕方ない

仕方ない

仕事を抜け出して買いに行った

デオドラントスプレー

早速トイレでつけてみる

乗ったエレベーターは混んでいた

一緒になったOLたちが言う

「なんかくさくない?」

「うん。すごくくさい」

「汗と、柑橘系が混じった感じ?」

嗚呼こんなにもこんなにも


メガネをやめて

思い切ってコンタクトにしてみた

会社で

「ボク、どこか変わってない?」

ときいたら、

「ああ、ちょっと変わった人ですよね」

と言われた

嗚呼こんなにもこんなにも


電車の中

隣で携帯メールやってる

ハゲおやじ

指づかいが妙に素早い

何を入力しているのか見たら

「僕の誕生日は

昭和62年7月8日です」

嗚呼こんなにもこんなにも

コメント    この記事についてブログを書く
« 『清須会議』三谷幸喜 | トップ | 『起終点駅(ターミナル)』... »

コメントを投稿