頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

鬼さん改名&募集

2006-04-26 | laugh or let me die
前にも話したように、鬼嫁日記のパクりにならないように&鬼さんがいつもぷりぷりしてるので、改名をしよう。

注:鬼さんて誰やねん?の人へ このくだらなブログ最多出場を誇る21世紀を代表するすっとこどっこい。好きな食べ物・赤福、歌舞伎揚げ ことわざを知らない 基本的に脇が甘い 口癖「ぴっぴっ ぴっぴぃ ぴぃー」

いぬ
なぜならいぬが好きだから。うーむ。これはなんか違う連想をされそうだからやめよう。

ぺん子

なぜならペンギンが好きだから。ベン子ではない。フォントが見づらいが、よく見ると違う。ベン子だとまた回し下痢くらってしまう。いやいや回し蹴りだった。回りながら○○だと相当怖いぞ。

びー
なぜならビーグルが好きだから。

うーん...

ふ○ろ○○き これはやばいな

なんもいいもん思いつかん。

本人は
すぃーてぃ もしくは
ステファニー
プリティキューティ
などを希望申し込みしていたが、全て却下させていただいた。

読者視聴者諸君が覚えているか不明だが、最初にこの鬼さんが登場したとき、それは 父島旅行記その1(鬼の逆襲)であった。あいつが登場した瞬間。それを表現するために最初に思いついたのは、


悪魔が来た。
笛を吹いていた。
ぴゅー


だった。しかしまた横溝正史なのもどうかと思った。

鬼が来た

に反応した人は相当な棟方志向である。なぜなら確か、棟方志功の伝記のタイトルが「鬼がきた」だったからだ。ただし数百年前に読んだので、タイトル・内容が棟方の志向では全然ないかもしれないが。なのでたかが「鬼が来た」でもその根底には、多くのアカデミックかつバカデミックな裏づけがあるのだ。なくても誰も気にしないが。

まあそんなわけで、よーわからんし、いつもあいつが学校で鬼ごっこのときに、いつも鬼をやらされるのもなんなので、

とりあえず

ぺん子

いや フォントが小さいとペンになっちまう
じゃあ

びー子
これに暫定的にしとくか。しかし、いい名前思いつかねえなあ。


【小さい募集】鬼さんの新しい名前 (上にあげた名前の中から選んで投票もOK)
  
・見事選ばれた方には、①ふるちんと行く京都一泊旅行②旧姓鬼さんが作る手作りセーター1年分③このブログにあなたが登場④巨匠ふる山紀信スタジオであなたを激写④カラオケボックスで二人きり!あなたのためにふるちん熱唱(裏声あり)

以上お好きなものを!


今日の民の声



どうでも
いい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ギャルサー見た | トップ | なぜ「ふるちん」なのか? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるちん奥さんの名前 (あゆむ)
2006-04-26 19:41:09
ふるちん奥さんの名前



①ふるこさん

②強力ふるまん

③ふるさい!

④フルチンスク条約

⑤マリア様

⑥ふるんちコード
返信する
ひっそりと応募します (bluemountaincoffee)
2006-04-26 19:42:43
つれとゆうことなのなので、『連ちゃん』(れんちゃん) または、『RENちゃん』



希望商品 3番のプログに名前が載せてもらえる
返信する
旧姓草加芭蕉です。 (SOKA★BASHO)
2006-04-26 20:20:47
先日POPSTARさんのブログを手本にすべしとのアドバイス、早速実行いたしました。是非ご覧ください。



なお鬼さんの改名にあやかり、わたしも改名しました。やっぱりPOPSTARさんを手本にするならヨコモジですよね。



ちなみにPOPSTARさんのブログに近づけようとしても、デジカメ持ってないため限界を感じている今日このごろです。
返信する
応募ありがとうございます! (ふるちん)
2006-04-26 21:56:32
ひっそりこっそり募集したのに応募ありがとうございます。



★あゆむさま、

この改名の件は旧鬼さんの許可を全く取る必要もなく、募集かけたことすら言ってないので、こういう面白名前大歓迎です。ふるさい!とフルチンスク条約にはツボを突かれました。他にも思いついたら、またどしどしコメントして下さい。



★bluemoutaincoffeeさま、

ごぶさたです。ブログ毎日拝見してます。コメントあまりつけられてなくてすみません。

「連ちゃん」いいですね!これの読み方を「つれ」にして「連れちゃん」と勝手にアレンジしてもよろしいでしょうか?

希望商品指定までありがとうございます。当選の暁には、一つと言わず、全て受け取って下さい(笑)



★SOKA★BASHOさま、

拝見しました。まさにPOPSTARさん風になってました。次に眞鍋かをりのブログを手本にしなさい!と言ったら、本当にそうしそうなぐらいいい生徒です。

まだ始めたばかりですから、やり直しはいくらでもききます。これが長くなってくると後戻りがきかなくなることもあるので、今の内に色々試して見て下さい。

日本にいま500万のブログがあると言われています。それはもうデザイン・内容いろいろです。色々パクって下さい(笑)その内にブログについてのうんちくだか、思ったことをこのブログ内に書く予定はありますので、よかったら参考にして下さい。



ブログの世界へようこそ!君もブロガーの一員だ!
返信する
ふるたん☆ (mig)
2006-09-11 02:07:55
古い記事に書いてくれたのでわたしもこっちに、、、



ずれ子さんの名前の由来が気になってたの

←連れ=ずれ なのかぁ☆



最後のひとことウケた~♪



それにしても豪華商品が。

京都は行きたいけど、、、、



「鬼が来た」っていう映画、

友達にずーっと「観て!!」

って言われてるんだけど、観たいんだけど、

長いんだもんー。。。



ここでの「鬼が来た」はそれとは違うのかな??
返信する
ほんまに懐かしい (ふるちん)
2006-09-11 13:40:25
★migたん、



連れから→ずれ子だったんだ



ずれてるからだと思ってた(お前がなぜ知らない!)



京都行きたいんだったら、もれなくついてくるよ。俺が。

鬼が来たって映画は知らないけど、たぶんこれとは関係ない気がする。
返信する

コメントを投稿