頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

父島旅行記その23(ウエザーステーション)

2006-04-21 | 『父島旅行記』
しかし、この南方見聞録、もう23回目か。帰ってきたのが3月22日だぞ。もう1ヶ月連載してる。俺より後に帰ってきた人のブログでもとっくにこの話は終わってる。うーむ。そろそろ……

さて、前回、スクーターに乗って亀さんに会いに行ったとこまで話したはずだ。

他にどこ行ったっけ?と頭の中をさらって見たが何もない。じゃあ、もう最終回?
やった!もうこのくだらなブログ読まなくていいんだ。下品だし、つまんないし、よかった。

と言うのは勝手なのだが、まだ早い。

ウエザーステーション



デジカメ画像を見てたら、思い出した。
ここはすごかった。パパヤの田中船長の船上での叫びを思い出そう。

「あそこウエザーステーションでクジラ探してまーす!」

じゃ、どこ?

山の上

そうそう御茶ノ水のぉー 明治大学の裏のぉー あそこのてんぷら屋さんおいしかったなー 地下のステーキ屋さんまた連れてってよおー

それは山の上ホテル

わかった。がきデカ書いてた人でしょ?

きみ、古いよ。そんなマンガのこと誰も覚えてないよ。しかも山上だし。でもさあー山上たつひこの喜劇新思想体系は面白かったねえ。小説も書いてるんだよ。でもがきデカ時代の少年チャンピオンはすごかったねえ!ブラック・ジャックあり、ドカベンあり、マカロニほうれん荘も!幕末に活躍したのって膝方歳三だとずっと思ったんだよー。ねえねえ、一緒にマンキツ行こうよ!マンガ喫茶のことだよー。

ってこら!

どんどん違う方向に向かってるぞ。しかもリンクはってる意味がワカランし。

ウエザーステーションだ。元お天気お姉さんの宇江佐りえでもないぞ。

山の上にあって360度近く見渡せる。絶景ポイントであると同時に、クジラ探しにも持ってこいなのだ。何を持ってくるのかは聞かないで欲しい。



360度と言うのはだいぶ嘘だった。220度ぐらいはこんな感じ、だったと思う。





クジラ探しのお兄さんは、双眼鏡を手にこんな景色をずっと見つめている。眼が疲れそうだよな。俺が船に乗ってるときは、ブランデーでも片手で揺らしながら、優雅にクジラをビューイングしてる裕次郎なんだろう、と想像してたが、現実は厳しい。ありがとう!

後は、○○浦とか海岸的なものをさんざっぱら回ったのだが、写真見てもどこだかさっぱり記憶のはるかカナダに行ってしまった。ラブレター出しに。いやラブレターはフロムカナダだった。


どっかののガレ場風景



そこらに落っこちまくっているたぶんサンゴの化石。たまちゃんには言わないで欲しいのだが、なぜかいま我が家の水槽に入っている。



今日のトリヴィア

山の上ホテルには
バーノンノン
バーモンモン
がある


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 経済学なんてもんについて考... | トップ | ただいまー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設1ヶ月ですね。おめでとうございます。 (草加)
2006-04-22 14:30:46
ふるちんさんから「ブログはじめました」のメールを受け取ったのが1ヶ月前でした。

「ブログって聞いたことあるけど、何のこと?たしかアイドルの誰かが女王だと言われてた気がするけど、SMと関係あるのか?」というのがはじめの感想でした。



でもこの1ヶ月間読んでみましたが、なんだかとっても面白そうですね。早速俺もはじめることにしました。とりあえずこれから「ブログのはじめ方」を調べるところです。(あいかわらず、行き当たりばったりです。)



みごと開設できたら、遊びにきてください。
返信する
草加さまへ (ふるちん)
2006-04-24 14:48:59
ブログ開設おめでとうございます。

私のブログを読んで「とっても面白そう」とは、最高の褒め言葉です。特にがんばらずに、お互いに更新していきましょう。

ブログとは何か?とか、ブログうんちく、ブログの裏側、ブログのこつなど、特に詳しくもないビギナーの私が言えることもなきにしもあらずなのですが、ここではなくて、ブログ内の記事(本文のこと)に機会があったら書き込むかもしれません。
返信する

コメントを投稿