頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

2023年4月ドラマちょいとレビューその2

2023-04-22 | film, drama and TV
「だが、情熱はある」・・・山里亮太と若林正恭の若い頃を描くノンフィクション的ドラマ。なぜだか判らないが、意外なほど面白くない。

「合理的にあり得ない」・・・元弁護士の探偵が天海祐希。アクロバティックなやり方で顧客の依頼に応じる。すごく面白いとまではいかなかった。

「unknown」・・・週刊誌記者で実は吸血鬼なのが高畑充希。警官が田中圭。婚約し、吸血鬼だとカミングアウトする。無茶な設定だけれど、悪くない。ミステリーらしいけれど、そっちは初回はほとんど触れられなかった。

「王様に捧ぐ薬指」・・・男性トラブルで仕事を何度も変わる橋本環奈。大企業の御曹司が山田涼介。互いのメリットのため偽装結婚をする。設定はややありきたりだが、先が気になる。

「ホスト、相続しちゃいました」・・・広告会社で、コピーライターになりたいにもかかわらず望まない仕事をする桜井ユキ。叔父が亡くなって突然ホストクラブを相続することになった。意外と悪くなかった。

「育休刑事」・・・育休中の刑事が謎を解く。謎解きはそれほど面白くないけど、まだ観る。

「ペンディング・トレイン」・・・乗客を多数乗せたつくばエクスプレスの車両が時空を超えて移動した。周囲は山林。疑心暗鬼の乗客たち。先が気になる。令和版「漂流教室」か。面白かった。



今日の一曲

anoで、「普変」






では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年4月ドラマちょいとレビ... | トップ | 店名にツッコんでください310 »

コメントを投稿