頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『杏の気分ほろほろ』杏

2019-02-21 | days
女優杏が朝日新聞デジタルで連載してたエッセイ。(朝日新聞デジタル料金払ってるけど、3年以上一度も読んだことなかった。おい、朝日新聞、なんかくれ)

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」や「花咲舞が黙ってない」「デート」などの裏側、苦労などが中心。「杏のふむふむ」とは違って現在進行形の話が多かった。あっちの方が時間を経て寝かせた感じが、深い味を生み出していたような気がする。こっちは浅漬け。

でも浅漬けも美味しい。杏ちゃんは、人柄が何とも言えないほど滋味深いので何を書いても面白くなるのだと思う。


杏の気分ほろほろ
朝日新聞出版



今日の一曲

Keith Jarrett Trioで、"I Fall In Love Too Easily"



では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『承久の乱 真の「武者の世... | トップ | 『死に山: 世界一不気味な遭... »

コメントを投稿