頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

新年会で飛び出した「エアひちりき」

2007-01-08 | laugh or let me die
※この動画を見る前に下の文章を先に読んで下さい

昨日の新年会。

鍋を食い始めたら、某くんが
お笑いマンガ道場方式で行きませんか?」
俺「なんじゃそれ?」
某「このあいだ実家に帰ったときに、仲間達とおでん食べたんですが、故郷の伝統でして、何かを食べるときには、その具を使ってだじゃれを言わないと食べられないという方式なんですよ」
俺「お!いいね。それで行こう」

しかし、結局それに乗っかってるのは某くんと俺だけ。
しかもだじゃれがことごとくすべる。
しかも段々無口になる俺たち二人。だじゃれが思いつかない。
そして食べられない。

俺「こんにゃくいつ食う?こんにゃくう」
腐女子「こんにゃくじゃないし!しらたきだし」

するととっても美味しそうなホタテが投入された。
もの凄い勢いで口に放り込む腐女子2名。
しかしだじゃれが思いつかない。仕方ないので、

俺「『おかーちゃん!ホタテがたくさんとれちゃったよー』『そんなの、ほっといたってー ほったってー』 

全員「…(無言)」

でも速攻でホタテは食った。
自ら課した義務とは言え、厳しい。


で、ケーキをいただいたりして、だいぶ遅くなってから、

俺「某くん、今年は何か新しい芸ないの?」

某「もうエアギターはもう古いと思うんですよ。日本人の和のこころ。エアひちりきを今開発中で」

俺「それやってよー」

で、冒頭の動画が自称、東疑秀樹の「エアひちりき」


携帯で撮った動画なので画質・音質はご勘弁。






参照:
ひちりきとは何か
ちゃんとしたひちりきの動画



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新年会真っ最中 | トップ | いつも離婚したいと言う友人 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.sim)
2007-01-08 17:30:42
IさんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEeee
返信する
正月らしくてすてき (ukiki01)
2007-01-08 18:46:37
な芸ですね。
ほんとにひちりきの音だ! 某さんすごいです。

とかいいつつ「ひちりきとは何か」見るまで笙と勘違いしてたオレでした。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ジェニファー)
2007-01-08 21:04:24
エアひちりき 笑いました。
なるほど、今はなんでも、エアできるのですね。
自分だって、誰かの歌聞きながら、 ひとり
エアボやってますものね。


お返事が遅くなりました。配水管のパーツが
ご一緒とのこと・・同じマンション??
何階?? なんてね、 (うそうそ)
今はね、どこ見ても 大体同じパーツですよ。
今のマンションの前も まったく同じでしたから。

でも、もしかしてご近所だったら
いいなあ ひそかにわくわくします。

それでは 今年もよろしくお願いします。
あちこち手を広げすぎて gooのブログ
ほったらかしにしてあるので お返事おそくなるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
返信する
う~む (にっと)
2007-01-08 21:37:11
お笑い漫画道場って 存在は知ってますが 子供心に 「番組タイトルにセンスが感じられない」という理由で ほとんど見たことないんですよね~
返信する
ホタテで (あお空)
2007-01-08 22:15:51
 わたし、ホタテを食べると、体がどうしようもなく、ほてって、ほたって…
返信する
早速ですね (東疑秀樹)
2007-01-08 22:34:21
おおっ、もうアップされている!

このブログの趣旨となっている、
「アホ」と「知」の融合とまではいきませんが、
「アホ」と「和」の融合ができているのでお許し下さい。
返信する
新しい遊び。 (かえる)
2007-01-09 00:02:18
楽しい時間を過ごすことができたようで、安心です。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-01-09 20:51:31
★a.simさん、

すげええ、かったですか?
直に聞くともっとすげかったです(笑)

★ukiki01さん、

そう言われてみれば、確かに正月っぽいですね。
気がつかなかった。
いつだったか、東儀秀樹のライブを見に行きましたが、
お目当ては一緒に演じた村治佳織だったということはご内聞に。

★ジェニファーさん、

ご丁寧に。こちらこそ開けましておめでとうございます(何を開けた?)
私も今、エアボしてます。
大変ですね。
エア簿記は。

>お返事が遅くなりました。配水管のパーツが
ご一緒とのこと・・同じマンション??

その話相当前だったですね(笑)

>でも、もしかしてご近所だったら
>いいなあ ひそかにわくわくします。

いや、近所で何か事件が起こったら、たいていは私が・・・(以下省略)

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ養老しくお願い致します。

>あちこち手を広げすぎて gooのブログ ほったらかしにしてあるので お返事おそくなるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

了解致しました。

★にっとさん、

>子供心に 「番組タイトルにセンスが感じられない」という理由で ほとんど見たことないんですよね~

いけませんね~ 某くんいわくは
「川島なおみはあれで鍛えられた」そうですから。
ある意味、「笑点」より面白かったかと(笑)

★あお空さん、

「ホタテはねえ~ 横にしちゃいけないんだよ」(中尾彬風)
「ほ~たて にするんだよ~」

★東疑秀樹(ご本人)さま、

コメントかたじけなし。

>「アホ」と「和」の融合ができているのでお許し下さい。

_| ̄|○

やっぱりあんた面白すぎるよ。
代りにこのブログ書いてよ。頼むぜえ。とっつぁん(矢吹ジョー風)

★かえるさん、

たっぷり堪能致しました。
返信する

コメントを投稿