頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

夜の伊勢佐木町で思ふ

2006-12-30 | poetic inspiration


12月になると

どこも同じような景色になる

毎年この季節は

なんだか嫌だ


街が

ほら!お前幸せになれよ!
ほら!幸せだろ!

って言ってるみたいだ

12月になると

妙に着飾る君は

幸せなのかい?




ああ、なんかいいこと言ったな、今日。うんうん。




今日の教訓



クリスマスは
とっくに終わってますが、
何か?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お歳暮が届いたが・・・ | トップ | 2006年を振り返る、振りだけ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イセザキチョーといえば・・・。 (かえる)
2006-12-30 08:28:46
ブルースです(古いって?)。

着飾った私はお気に召しませんか?(笑)
返信する
イルミネーション (ぺこりんこ)
2006-12-30 09:47:19
クリスマスの前日まではなんだかわくわくする
街並みも、
当日になるとなんだか押し付けられてるみたいで興ざめしちゃいます。

と、いいつつ、家ではツリーやリースを飾り
それを急いでしまって今はお正月飾りをしているのです。

そして、クリスマスプレゼントと言って、たくさん物を買うのです。
正月も「お年玉」と言ってたくさん買うのです

2月は、豆まきで・・・酒が飲めるぞ?
3月は、ひなまつり~で・・・あ、もういいですか
返信する
Unknown (ako)
2006-12-30 13:44:07
あら、綺麗ですね♪
イルミネーション大好きですよ(・∀・)
そう言えば、クリスマスは自殺者が多いと聞きますね。
やっぱり、追い詰められるのかな。落ち込んでる時は確かに滅入りますものね。

12月に妙に着飾るのはやっぱり幸せだからですよ~
実は、見せかけ?
いや、ナンパ待ち!?

今年はブログを通してお世話になりました
来年も宜しくおねがいしますね
来年もふるさんにとって幸せ溢れる年でありますように・・・
返信する
Unknown (チョコひと)
2006-12-30 20:18:35
こんばんは。

チョコひと、さっき、スペインから帰ってきました。
チョコひとのクリスマスは・・・

・・・妹とスペイン。

まあ、スペインは良かったけれど、なんだかねえ。

ま、いいけれど。
返信する
こんばんは (はまっこ)
2006-12-30 23:12:37
きれいですね!今日は横浜に行ってきましたが、ルミネの中だけだったので、外に出てないような感じ??

来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

返信する
えーと (narinari)
2006-12-30 23:56:10
伊勢崎町と言えば・・・

浜のメリーさん?_

カレーミュージアムが来年閉館だそうです・・・
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-12-31 02:48:19
★かえるさん、

>ブルースです(古いって?)。

古くないけど、色っぽい吐息を耳元で吹きかけられる?

>着飾った私はお気に召しませんか?(笑)

お気に召します
(見えないけど)

★ぺこりんこさん、

>当日になるとなんだか押し付けられてるみたいで興ざめしちゃいます。

あ、同意しちゃってくれたね?

>今はお正月飾りをしているのです。」

そんなもん我が家では無縁ざんす。

>正月も「お年玉」と言ってたくさん買うのです

もらえる年だったっけか?

>2月は、豆まきで・・・酒が飲めるぞ?

飲める年だったね。


>3月は、ひなまつり~で・・・あ、もういいですか

どっちでもいいや

★akoさん、

>そう言えば、クリスマスは自殺者が多いと聞きますね。
>やっぱり、追い詰められるのかな。落ち込んでる時は確かに滅入りますものね。

ふむ。なかなか鋭いお話。
12月は例年犯罪の発生件数も増えてたはずです。
華やかな面を見せてくれるだけじゃない、そんな一ヶ月ですね。

>12月に妙に着飾るのはやっぱり幸せだからですよ~

幸せだから?そう?

>実は、見せかけ?

それそれ。

>いや、ナンパ待ち!?

il||li _| ̄|○ il||li

>今年はブログを通してお世話になりました

お世話してません。お世話して下さい。

>来年も宜しくおねがいしますね

来年まで寿命が持てば。

>来年もふるさんにとって幸せ溢れる年でありますように・・・

神社で100万円ぐらいお賽銭箱に入れて、
「それ」を祈ってきて下さい
akoさんにも、幸あれ!

★チョコひとさん、

>チョコひと、さっき、スペインから帰ってきました。

おー、今日ちょうどスペインの話をしたとこでした。昼間。

>・・・妹とスペイン。

(無言)

>まあ、スペインは良かったけれど、なんだかねえ。
>ま、いいけれど。

よくないんじゃない?という突っ込みは引っ込めておきます

★はまっこさん、

>きれいですね!今日は横浜に行ってきましたが、ルミネの中だけだったので、外に出てないような感じ??

私は、今日ランドマーク、クイーンズスクエア、高島町経由して、横浜の東急ハンズまで行ってきました。疲れました。

>来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

こちらこそ夜露死苦

★narinariさん、

>浜のメリーさん?_

1.誰ですか?
2.末尾の_はなんの意味が?

>カレーミュージアムが来年閉館だそうです・・・

特につぶれても私は何も困らないですが。
返信する
夜の伊勢佐木長者町では (青赤クルヴァ)
2006-12-31 14:44:58
♪あんた、アノ子のナンなのさ、
港のヨーコ横浜横須賀♪

♪街の光がとてもきれいね横浜
ブルーライトヨコ~ハ~マ~♪

♪学ラン背負ってリーゼント、ヘイ♪

♪おいらはドラマー、やくざなドラマー
フックだ、チンだ♪

と昭和歌謡を歌いまくるのさ♪←端から見れば危ないが(爆
返信する

コメントを投稿