頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

電車内でCDを見つめる少女

2007-07-24 | music
m-floのアルバムCOCMICLOVERの中のfeat.BONNIE PINK、"Love Song"を聴きながら、
m-floの元リードボーカルLISAは歌はうまいが、顔が怖かったなあと思いつつ・・・





終電間近の車内。

少し込んでいた。

10代後半か、20代前半の女性。

CDを聴くのではなく、じっと見つめている。

ジャケットを舐めるように見つめ、ケースを開けて
歌詞カードを舐めるように読み、

ついには

CDそのものを撫で始めた。


どう考えても、どっから見てもアブナイ人にしか見えない。


しかし、

よーく見てみると、

CDにサインがしてあった。アーティスト本人のだ。

ひなた日和というアーティストらしいが、俺は全く知らない。

たぶん今日どっかのイベントでサインをもらうことができたのだろう。



キモイ → なんだか微笑ましい光景に見えてきた。



そこまでそのアーティストに夢中になれる彼女。

そこまで好きになってもらえるような音楽をつむぎ出している彼ら。

どちらもカッコイイ。


彼女の様を見たら、きっと彼らはすごく喜ぶだろう。

音楽だけじゃなく、モノを作る人間冥利に尽きるのはこんな瞬間ではないだろうか。



最近、ものすごく何かに夢中になっているわけでもない俺。
たぶん誰からも夢中になられていない俺。


特に反省するわけもないが、

なんだか対照的なあり方だなあと、

珍しく酒が入っていない深夜に電車の中で思った。












にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« あるひとへのプレゼント購入 | トップ | 女性が胸を寄せて上げたりす... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢を除外すれば・・・ (saera)
2007-07-25 12:52:56
それ私かも・・・え?見られちゃってた?いつの間に?ってドキッとしましたもらいましたCDにサイン。宝物です。その彼女の気持ち、手に取るように分かります確かに危ない風情満々なんですけどね;
体脂肪撃退大作戦ももちろん彼と会えるその日のため。動機はなんでもアリってふる様が言ってくださるので、ますます勇気とやる気が湧いてきちゃいます。ありがとうです~~
返信する
ん? (かえる)
2007-07-25 16:05:00
オイラはふるちゃまに夢中だよん。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-07-25 22:24:32
★saeraさん、

何かに夢中な人は、周りから見ると、
「アブナイ」か「美しい」かのどちらかになるかと

結果が動機、手段を正当化するというのは、
ある結果を得るためには、その手段なんて何でもいいし、
どんなに動機が不純でも構わないではないですか~という意味でした

吉報を待ちます

★かえるさん、

ヤヴァイねえ。

俺はかえるさんに宇宙だよ。
え?
宇宙的な規模で○○ってことだよ~(以下省略)
返信する

コメントを投稿