頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ふるこりんが新春漫才

2007-01-06 | laugh or let me die
ふるちん「どーもー」

ゆうこりん「どーもー」

ふるち「新年!」

ゆうこり「はげまして!」

ふる「おめでとうございまーす! ってこら!ハゲてないよ!」

ゆうこ「ないの?」

ふ「なにが?」

ゆう「毛が」

ふる「こらこらこらこらこらこら こあらのマーチって何マーチ?」

ゆ「軍艦マーチ?ちゃーららちゃらららぁ どんどんどんどーん!」

ふるち「おいおい、ゆうこりん。古いよ。うちのじいちゃんより古いよ」

ゆう「ふるちんのじいちゃんて、ふるふるふるちん?」

ふるちん「意味わかんないです。さっ、気を取り直していきましょうね」

ゆうこ「ま、そうゆうんならそうしてやらないこともないけどね」

ふるち「またまた冷たいんだから~ ゆうこりんは初詣行ったの?」

ゆうこり「発毛?」

ふる「そうそう。神社に行ってね。お賽銭投げると、巫女さんがづらかぶせてくれて、帰るときには、あーらびっくり!ふさふさだわ、ってこら!」

ゆうこりん「それは発毛じゃなくて、育毛、いや養毛、いやいや暫定的かつ気休めの装飾品にしか過ぎないな」

ふ「あーれー ゆうこりんなんかむずかしいこといっちゃってるぞー」

ゆうこり「あなたの薄毛の悩み解決致します。電話番号はこちらまで。ゆうこりーぶにじゅーいち!」

ふる「コマーシャルはじめちゃったよ」

ゆうこ「いけねえか?」

ふるち「いいえ。とんでもございません。なんかお正月らしいお話しようよ~」

ゆうこ「そうやね」

ふるちん「お正月には~♪」

ゆう「タコゆでて~♪」

ふるち「コマ劇場で~♪」

ゆ「かつ上げしましょ~♪」

ふる「いやいや、ゆうこりん完璧だね」

ゆう「まああたしにまかせなさい」

ふ「じゃあ、ゆうこりんはクリスマスはどう過ごしたの?」

ゆうこ「クリスマス・イブか?」

ふる「そうそう。聖なる夜ですよ~ サイレンナーイホーリーナーイですよ~ 山下達郎ですよ~」

ゆうこり「きっとぉ~♪ 君はぁ都内ぃ~♪ ひとりきりのぉ~♪ クリスマス・支部♪」

ふるち「んー。複雑な内容ですね。彼氏は都内にいるのに、ゆうこりんはどっか地方の支部にいるという、そういうことですな」

ゆうこりん「そういう見方もできるな。じゃ、ふるちんはどうしてたんだ?クリスマスイブは?」

ふるちん「・・・・・・」

ゆうこり「なんだよー泣くなよーなんかあったのかよーどうしたんだよー」

ふるち「きいてくれる?」


なんかごそごそするゆうこりん


ふるちん「なにしてるの?ねえ、きいてよ!」


正月に神社で買ってきた破魔矢を取り出して


ゆうこ「矢だ」




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ブログでの出会いについて | トップ | 新年会真っ最中 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (caren)
2007-01-06 17:06:24
「矢だ」

今度、夫にやってみよう。
( ̄ー ̄)ふふふ・・・
返信する
ふるちゃまへ。 (かえる)
2007-01-06 21:19:41
お疲れ様でした。
返信する
軍艦島 (にっと)
2007-01-06 21:28:49
長崎の 通称“軍艦島”が 世界遺産を目指して 観光地化と整備をするそうですね^^

ま~ 中途半端に観光地化して アホな観光客に落書きされたりしないように対策してほしいものですが^^

なんて なんだか キーワード検索かけて TBしてくるような真似をして すみませんw
返信する
ゆうこりんだぁ (竜星なおき)
2007-01-06 23:17:02
僕が大好きな、ゆうこりんシリーズだぁ。
話のテンポが、大好き・・
返信する
Unknown (evo.)
2007-01-07 22:02:51
ふるさん こんばんは?

新年そうそう、名コンビきましたね~^^

初ワライ

ゆ コマーシャルまで・・・

正月らしい話すぐ終わってるし・・・(笑)
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-01-08 16:02:57
★carenさん、

ご主人にぜひやって下さい。
矢だ、あきこ という手もありますが・・・

★かえるさん、

お疲れ様でした。

★にっとさん、

なんのことかと思ったら、
軍艦マーチからのつながりでしたか(笑)
しかも軍艦「鳥」に読めてしまいました。

★竜星なおきさん、

喜んでいただいて、
コンビの二人が感謝してました。

★evo.さん、

本来なら元旦あたりに出すべきなのですが、
正月は完全にブログさぼってたので、
新年早々でもないのですが、ま気にしないで(笑)
返信する

コメントを投稿