頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ふるちん回顧録(デジャブ?なふられ方PART2)

2006-05-21 | days
(前回、悪の結社と立ち向かい、スペシウム光線の「もと」を買いに旭川までやって来たふるちん。しかし間違えてドラゴンボール風ドラゴン久保を買ってしまった。どうなるふるちん。手に汗握る一般庶民!)

とゆうわけで、つづきだ。さすがにその1=ふるちん回顧録(デジャブなふられかた)読まないと意味つーじーないぞ。別にいいけど。てゆうか今回なげえぞ。いいや読まなくて。つまんねえし。


消しゴムがなくなって枯渇して、世界消しゴム相場が高騰してしまったのもさることながら、彼女のハートをゲットできたのか、キッドふるちんにはよく分からない。彼女の微笑みの意味はなに?好きなの?「バカ」って意味?この「分からなさ」加減がまさにチェリーボーイ、いやいや青春の無知がなせる業。

段々無駄作戦にも飽きてきた。この「飽きやすさ」もチェ、じゃなくて、バカボーイがバカボーイだからなのだ。

よく考えたら、全く勉強しないのに塾行くのめんどくなったので、


やめた
後ろ髪ひかれ鯛と泳ぎながら。



そして時はびみょーに流れ、


なんとそのY子がわがアホ中学に転校してきたのだ!
なになになに、俺のことそんなに、ま、分かるよその気持ち。

転校するちょっと前から情報は入ってきた。○○中学から転校生来るんだって、しかもかわいいらしいぞ。この辺りの情報は常に完璧に入手している地獄耳ふるちんなので、すぐあいつだ!と分かった。なぜ、彼女がやってきた?という二人だけの秘密は誰にも言わなかったが。

で、やってきたら、もんのすごく人気急上昇した。確か、サッカー部と野球部の連合だかが、年に一度だか「女子人気投票」するんだが、どつーんとトップに躍り出た。うーむ。自分のものが人のモノになった感じ?
でも、彼女と廊下とか体育館倉庫とかとび箱の中とかで話したりしてると、なんとなく痛い視線が各方面から寄せられた。いいぢゃん、知り合いだもの。仲良しこよしだもの。

さて俺たちはどうなったのか?

美少女クラブ21のY子 と バッカ・ストリート・ボーイズの俺

その前に、Y子。なんだか、変わってきた。三つ編みお嬢様じゃなくなってきた。四つ編みでもないが。アホ中学なので、ほぼ全体的に不良ウイルスが万円してるんだが、それに汗腺したらしい。

ここで当時の健全な女子不良ファッションをご紹介。

髪はなぜか聖子ちゃんカット。よく分からないがストレートさらさらではない。前髪がくるりんとして、下の方まで、なんか後ろの方にブローしてるのか?妙に後ろに流れ系だ。で、セーラー服の上はなぜか異常に短い。腹が見える。長袖は確実にまくる。そしてスカートは長い。まちがいなく地面すってる。で、ポケットにはカミソリ。(BEBOPハイスクールそのまんまだ)

で、Y子がだんだん健全な道を歩んで行ってしまったのだ。
だから勉強一筋 東大→大蔵省→国会議員→わいろもらう→「ふるちん事件」で歴史に名を残す
という道を一直線に歩いていた、ガリ勉の俺とは住む世界が違って来た。うーむ。これは嘘だとした方がいいのか、スルーすべきか人生悩みが多い。

しかし、お嬢様中学 ⇒ アホ公立中学(都内でも有数の犯罪者の産地)
という金田一先生も、明智先生も、全く解けない謎があった。なぜ?分からないが、Y子のビジュアルがドンドンあっち方面に行ってしまったことだけは確かだ。ままいい。いやよくない。あの「三つ編み」がよかったのに…

でもよかったこと : 住んでる世界がおんなじになりましたー
でもわるかったこと : 相変らず、Y子の気持ちはわかりませーん

で、ときはまたびみょーに流れ

気づいたら、あらびっくり。

TOKと付き合い始めた。

おいおいおいおいきいてないよお。なんだよーそれわー。
全校中の注目浴びたね。あいつかよ!なんだよ!おまえアゴなげえよ!
俺はもちろん、愛牛に「TOK」と改名して、いぢめたねえ。そりゃいぢめたさー。えさの草に苦い汁とか入れてたねえ。

ちなみにそのTOKは仲良しだった。実は今でもつきあいがある。この間、この件持ち出したら、
「なつかしいこと思い出させるねえ、忘れてたよ~」
心底ぶっ飛ばそうと思ったね。俺は忘れてねえっつうの。青春のトラ・ウマ・サーマンだっつうの!ノルウエーサーモンだっつうの。またちなみにそのTOKは俺と同じ高校に行った。そしてこのブログ読んでる。(TOKちゃーん、元気?mixiやってる?今度飲み会遅刻したら、コロスね)
くやしいので、最近彼が開発にたづさわってるという某製品は買わない。買わないぞ!って言ったら、あいつ「俺も持ってないもん」くそ!

ま、中学時代のYはスレンダーなダンプ松本みたいな「おい金あんだろ」系ビジュアルになっていったので、我輩の好みから猛スピードで圏外へ行ったと「しとけよ!」って誰かが言ってた。
 
いつの話かきちんとキッチン吐イターする必要があるか不明だが、確か中一の終わりから中二の頭にかけてのエピソード76だったと思う。ようは実はほんの数ヶ月の「夢」見させてもらったのかな?柳沢慎吾に。


とゆうわけで、何が言いたいかとゆうと、

俺のこと好きに違いない!と思った子は、お近づきになるかな~と見せかけて、他のやつとつきあう。とまーそーゆーことだ。いやいやためになっちゃたねえ。ごめんね。

タイトルに「デジャブ」とあるので、なんだよーと思われる人はまずいないとは思うが。後でびみょーにまた時を流す。萩原流行のように流す。いや、ながれ出す?

以下どーでもいい後日談 だから読むな

そのY子は違う高校に行った。もちろん友情などなくなった。
しかし本屋でおどロッキーのテーマ曲が流れた。
なんと某雑誌の表紙になっとった!ぐああ。アイドルかよ!(完璧に実話)
そしてその後は知らん。
と見せかけて
再会があった。実は共通の友人が亡くなったのだ。確か26ぐらいのときかな?で、葬式のことで超久々に連絡取った。で、(これはここだけの話にしとかないといろいろまずいのだが)(てゆうかまじい)なぜか俺が喪服持ってないので買いに行くのつきあってもらった。なぜ?しかもなぜ銀座で喪服?(てゆうか他に一緒に買いに行く人いなかったの?)&(彼女とは全く関係ないことで、そのお通夜でふるちん痛恨の出来事があるのだが、割愛)(彼女と関係あることでは、なぜか俺が運転した彼女の車ぶつけた。こわした。これもちとマヅイ。壊したことじゃなく)

で、びみょーにときはナガーレ カンタボーレ

俺に知り合いとゆうかとっても変なつながりの先輩Sびさんの誕生パーティが六本木であった。てゆうか、Sびさん自体が重石ロックて、じゃなくて面白くて、彼女になんかびみょーに変なことに誘われるのだが、割愛。三愛。で、事情は忘れたが(うーむこの話も実はとってもまずい。時効まであと何年だ?)(君達には関係ないが、俺めっちゃ身を削ってるのよ。かつおぶしふるちん風味だ)
そのパーチィにY子を誘ったのだ(マズイ。青汁目に入れるよりマズイ)で、たぶん今はないWAVEのバーで待ち合わせをしたら、すんげえキレイな子を連れてきてくれたのだ。特に頼んだ記憶が全くないのだが。よく覚えてないがモ○ル仲間だったっけか?忘れた。エニウエィラッキーだぴょーん。
で、ハッピィテンションアゲまくりつつ、会場に行ったさ。ターゲットにロックオンさあ。
Sびさん顔が広くて、なんかわけわかんない人たくさんいたな。でさー、なんかさーめっちゃ面白いやつらがいたんだよねー よく覚えてないけど で気づいたらその面白たちと盛り上がってさあ


時はびみょーにながら川


朝、

あー気持ちがいい朝だなあ
鳥さんがチュンチュンないてるぞ!
さあ、起きてシャワー浴びよっと。やっぱ朝シャンよね。

あれえ?あたしどこにいるの?
なんか堅いわあ。

目が覚めたら



西麻布の交差点寝てた。てゆうか目覚めた(完璧に実話)



しかも、横断歩道上。てゆうか車道の上。
歩道じゃねえし。てゆうか誰か起こせよ。おまわり呼べよ。なんでずっと放置プレイなんだよ!てゆうか一緒に飲んでたやつどこいった!

財布など貴重品が一切盗られてないことも意味不明なのだが、もっと不明なのは、ポケットにはなぜか女性のランジェリー(下の方)が。カバンの中にも、ランジェリー(上野方面)が入っていたのがラッキィ ぢゃなくて、怖かった。めっさ怖かった。誰のかわかんねえもん。しかたないから身に着けて、じゃなく速攻捨てた。(青少年の諸君、絶対こんなおとなになっちゃだめだよ。楽しすぎちゃうぞ!)


ま、そんなわけなので、Y子&連れの美女から一切連絡が来なくなったのは言うまでもない。
Sびさんに後で聞いたら、どうも怒ってたらしい。そりゃそうだ。ナットク納豆食う?

ここで、ヤングボーイズ&ガールズには
「チャンスはゲットしときなさい!」とアドバイスタンブール、人のきもちはフール、しておこう。

と全くデジャブでもなく、そして無関係の後日談が長くなってしまったので、
今回のコーギ(ウエルシュじゃなく、東野)はこれまで。


きりーつ!

れい!

ちゃくれき!(→全員着信履歴をチェックする)




今日の教訓




もう
読まなくていいよ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 面白事態発生!(ブログでふ... | トップ | 携帯から生中継 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンタボーレ♪ (むつ)
2006-05-21 08:43:51
1ゲトかな?また来ました。

交差点の上とは怖いですね。私のとこは田舎なので、車道のど真ん中を自転車が逆方向に爆走してても牛が乳搾られてても20分はいけると思いますが、西麻布は……だだだ大丈夫なんですか!?(←暑苦しいリアクション

しかも女性のランジェリー!!ペチャパイの私は上野方面には行けない!!(爆死

怖いですねー…はぁ。



私の母も40代(と言っても来年で50ですが)なんで、スカート長くするっての流行でしたね。

集合写真みると、どうみてもスカートがクラス最長です。生徒会入ってた最強番長だったみたいです。娘はへなちょこです。



ぁ、当ブログのRSSは

http://bakanet.blog25.fc2.com/?xml

です。(一応返信しときましたが…確認済だったらすみません)



また来ますねー。^^
返信する
買い損ね (shun-ran)
2006-05-21 10:38:32
バッカストリートの面々に遠慮などせず

消しゴムに重荷を背負わせず

大リーグボール1号のごとく

自ら体当たりすれば

今頃は「おれさぁ今ブレイクしてる○○のさぁモトカレだったんだぜぇい」って言えたのに

当時ゲットしてれば間違いなく青田買いだったわ

アイドルを支えた「糟糠のカレ」?になれたかもしれなかったのに

残念だわ



で、さらに継続希望
返信する
本当は? (あおい空知)
2006-05-21 21:26:45
 歩道で寝ていた。しかも、情勢の下着がポケットに… 謎ですね。でも本当はわかっているんでしょう、真相?

 

 下着をはいていなくてよかったですね。そうだったら。横断歩道で目が覚めて、「あー、なんてこった。ちょっとしょんべんもしてー」ってな感じで地下鉄の駅のトイレに入る。

 窓をあけると、あれ? パンツの穴がねーぞ。あれ、なんかてかてかしてるぞ。



 でーー! パンツじゃなくて、パンテ○じゃねーかー! オレ、オレに何があったのだー?



 ということになりますね。怖いですね。長すぎですね。
返信する
やっときますた (ryopa)
2006-05-21 22:46:21
長らくお待たせすました、つーか、文字が多くて読むのが大変なんでい、一見しただけではわけの分からんこともいっぱい書いてあるし。読み方に慣れるのに3年かかっちまったぜい。



ついでに言うとくと、斜め"見"のところ多数だし、音楽、テレビドラマ評は興味ないから読んでないぜよ。



じゃけんど、ふるちんの名前の由来のところはいっしょうけんめい読んだぜよ。誕生日の話もな。



それでもって、全体を通じて感じたことはじゃな、

あんた、賢すぎるな。知性(ふるちんがもたらす2次的な語意が想起させるところの痴性ではないぞよ)がありあふれておるわ。

思慮深いし、話題豊富だし、筆が早いし(手も早いかどうかはしらないけど)、ついでにどんな世代とも対応できる柔軟さを持っておる。すごいわ。



と、こんなことを書かれちゃ、このブログの本意に反するかもよの。



また来るわなぁ。けど、アタイのアホな脳みそでは、このふるちん流長文の読解はきついから、エーかげんなことしか書けんよ。
返信する
ごくろーさんでっす (ふるちん)
2006-05-22 17:55:34
★むっちゃんへ



君はいったいどんなとこに住んでるのかね(笑)西麻布が大丈夫なわけないのですが、むっちゃんの交差点と違って、片側2車線ぐらいの車道なので車はよけていったのでしょう(笑)

ランジェはこわい。すっげえこわい。

長スカートはもう「歴史」ですね。たぶん日本史にのるんじゃないかな?RSSありがとう!



★shun-ranさんへ



糟糠の「彼」って!(爆)意味分からなくて辞書ひいたっす(嘘)でも分からないひと多いでしょう。みんな調べろー。



ま、この「人生ままならない」感がまた「人生いとをかし」感を生んでるのかもしれません(←キレイすぎる)



★あおい空知さん、



長くはないですよ。このぐらい問題なす。

内容が… 面白すぎです。私の本編より面白くてどうするんですか!困りますよ!(笑)

今度、代わりに書いて下さい。

まだ一度も(たぶん)パンテ○ははいたことないので、試してみます



★ryopaさん、



来ましたね!来ちゃいましたね!

読んじゃいましたね!

興味ないこと読まないの完璧おっけえーでーす

飛ばし読み斜め読みおっけーでーす



意味全部分かったら、やばいです。むしろ分からない方が人としてやばくないです。

どんな世代とも対応できる柔軟さがあるように見えるでしょ?

でも、DJ OZMAやらコリン星やらはたぶんおっちゃん達にはワカランだろうし、うーんと忘れましたが、古ネタはおこちゃまにはワカランだろうし、著作権辛亥革命とかはたぶん誰一人ついてきてない「感」ひしひしです。

つまり全世代対応型ではなく、毎回ピンスポット対応型であります。

懲りずにまた遊びに来てくださいな!
返信する

コメントを投稿