頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

細野悟選手ついに世界タイトルマッチ!!

2009-11-21 | sport

私が日夜滝汗をかいている大橋ジム

そこの最大のスター、現東洋太平洋フェザー級のチャンピオン細野悟選手が一つ階級を落としてスーパーバンタム級で世界タイトルマッチに挑むことが発表された。

サンスポ

(日本チャンピオンの上が東洋太平洋チャンプ、その上が世界チャンプ)(WBAではフェザー級が126ポンド=57.153kg スーパーバンタムでは122ポンド=55.338kgなので2キロほど落とさないといけない)

いやいやいや。先日のダブル世界タイトルマッチの前座で防衛した細野さんがついに世界へ。ジムでよく練習しているのを見かけるが、バズーカと呼ばれるだけあって、信じられないような音がサンドバッグ轟く。ロッカールームで着替えている所を見ると・・・(そんなこと書いちゃいけないだろう)

尋常でないほど無口な人なので声をほとんど聞いたことがない。しかし虫も殺さないような優しい顔立ちをしている。

同じく大橋ジム所属の翁長選手のブログのあちこちに写真があるのでよろしければそちらを。またここの10/31の記事にあるわがジムのアイドルとして写真がアップされているアヤカさんであるが、実物はもっとかわいい。そして実物は死ぬほど強い・・・でも私のような下賤な者でもちゃんとお話をしてくれるのだ。ありがたやありがたや。


そんなわけで、三連休と言っても私はあまり休めないんだけど、

ハブアナイスウイークエンド!

そして、

世界タイトルまっちぃでぇ~す


コメント    この記事についてブログを書く
« スガシカオFUNK FIRE \'09 YO... | トップ | 『ファミリーツリー』小川糸 »

コメントを投稿