頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

プライバシーさらけ出しバトン

2007-07-14 | バトン
彼氏いないビームが画面から飛び出してくるエミさんがバトンを投げてくれた。

●ルール●

>1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!

やだ。
だから勝手にタイトル変えた。


>2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!

都心大の自分?
石原慎太郎ぐらい態度がデカイってことか?


>3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!

おお。お仕置きしてもらおうじゃねえか。

>4)ルールは必ず記載してください!

したよ。


じゃあ早速始めるが、最初に言っとくと24問もあるぞ。




1.おいくつですか?


も~ い~くつ~ ね~ると~♪
え?も~い~ くつ?ってどんな靴?



肉体的には74歳。
精神的には8歳。

でも乙女に歳を聞いちゃダ・メ・だ・ぞ♪




2.ご職業は?


廃人




3.資格は持ってる?


四角い顔した刺客が背後にいますが?



こんなとこでプライバシーさらしたくないので、差し支えない範囲で。
4輪運転免許・2輪運転免許・EUで使える運転免許
書道初段・そろばん8級

TOEIC○○2点・TOEFL○○○○3点・はらたいらに1000点
英検12級・漢字検定六段・秘書検定セクシータイトスカート級・・・


あとは、



君を愛する資格・・・はどこに売っているのだろう・・・




4.今、悩みが何かありますか?


最近、ファンデーションののりが悪い。



ここで書くと、
間違いなく、読者を涙の洪水であふれさせてしまうので、やめときます。




5.あなたの性格を一言で言うと?



あーあー 最近自動販売機のおつりポケットに 小銭入ってねえなああ・・・





え?

ひとこと?ひとりごとじゃないんだ・・・







性格を一言で言えば、


謹厳実直


と言ったからって、偽証罪には問われますまい。




6.誰かに似てるって言われたことある?




昨日、お店に出たときに、

お客さんに言われたわ。


「キミ、似てるね。

伊東美咲に」

「ええ~ もう田中さんたらお上手ねえ そうゆうことゆうのは この お・く・ち♪」

「おいおい。鼻の穴に指入れちゃダメだぞ」

「あははは」




この質問か・な・りウザイですねえ。答えてる私も相当ウザイですが。

ここ1年限定で。
中田ヒデ(2回)、EXILEのATSUSHI(3回)




7.人見知りしちゃう?


もちろん!

人を見たら、尻にしいちゃうわ♪


え?

そういえば、

ひとよひとよにひとみごろ・・・

ってなんだったっけ?





全くしませんねえ。
むしろ一度くらいシャイな性格になってみたいもんです。

Too Shy! Shy!って歌ってたのは、カジャ・グーグーでしたっけ?




8.ギャンブルは好き?


苦いやつ?


ゴーヤー・


キャンプル



一般的なギャンブル(競馬・競艇・競輪・パチスロ)の類は全く興味がありません。
誘われればたまにやる麻雀くらいですが、特に好きではありません。
宝くじとかロト6だのもある意味ギャンブルでしょうが、一度も買ったことがありません。

人生の刺激をそこに求める必要がないので。





9.好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?



好きな食べ物わ~






  いい男焼いたやつ。





好きな飲み物わ~





  いい男煮た煮汁。





嫌いな食べ物わ~





  イケテナイ男ゆでたやつ。





嫌いな飲み物わ~









  イケテナイ男の汗。




いやいや。なぜ女の子ボケになるのでしょう?
最初に思いつくボケがガールズ・ボケな私は大丈夫でしょうか?

好きなのは、白身系の寿司。酒ならアルコールが入っていればなんでもいい。

嫌いなのは、柿・ようかん・ケーキの上の栗・ういろう。飲み物は特にないです。





10.恋人はいる?



いる。


いない。

いる。いる。

いない。いない。いない。

いる。いる。いる。いる。

いない。いない。いない。いない。いない。いない。いない・・・






























「い」って何回言った?






この質問はパスします。パスは何回までいいのでしょうか?




11.彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)


みのもんたの新番組



自分の店を繁盛させたい。

そのために、理想的なほどかわいいペットをお店のマスコットにしたい。

しかし、

店に入れようとしても決して入ろうとしない悲劇!






























どうぶつ理想店外








こんなのにマトモに答えたくはないのですが、そろそろボケ疲れしてきたので、

・こジャレたレストランに行くって言ったら、ドレスっぽいのとか着て「おおキレイじゃん」と思わせてくれ、家ではジャージ姿が「かわいい」と思わせてくれるような人
・自分と共通するモノを持ち、そして自分には持ってないモノを持っている人
・いわゆる「クール・ビューティ系」
・ひたすたしゃべくりまくるようなことはない人
・ベトナムからイタリアまで、どんな所でも喜んで旅につきあってくれる人





12.彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?



そのために、こないだ

謝罪NOVAに入学した。







まあ、自分が悪ければしますよ。




13.親友と呼べるお友達は何人いる?



スヌーピーとぉ

ミッキィとぉ

ミッフィとぉ









もうボケなくていいですか?

親友の定義がよく分かりませんが、
そして
こないだまで親友だった人間が今は敵だったりするので、

常に流動的に、数名でしょうか。




14.バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。



エミちゃん?


正直この人の琴は

中に猫が住んでいる。



エミさんのバトンの中に、似ていると言われた人 = 水川あさみ
と書いてあったのがやや気になる。
お仕事が昔、死ぬほど好きだった人と同じらしいので、それもやや気になる。




15.ペットは何を飼っている?




羽賀研二を飼ってます。

ベッドの上に。





熱帯魚だけです。




16.今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?



グラミー賞の授賞式をさぼって、





綾小路きみまろの

後ろで踊ってたこと。





自慢できるかどうかは別として、

酒の席で披露して、聞く人を驚かせるようなことなら山ほどありますが、面倒なので割愛致します。




17.このためなら1食抜ける!


ふざけんなよー

もう

半年なんも食ってねえぞ!



まあ実は食事というモノに人生の喜びをそれほど見出していないので、
そして、
食事を取らないことはしょっちゅうなので、回答できません。




18.趣味・特技(いくつでもOK)



「ご趣味は?」

「あの・・・実はコスプレが・・・」

「ええっ!実は僕もコスプレが趣味なんです!」

「でも・・・あたし・・・」

「なんですか?」

「好きなのは・・・落ち武者のコスプレなので・・・」

「ああああ!僕は足軽のコスプレが好きなんですぅ!」


「はい、はい。それじゃあ若い人は若い人同士で。おほほほほ」






自分の趣味がなんだかよく分かりませんね。
たくさんあると言ったら、多趣味でしょうが、
多い = ないのと同じなので、無趣味なのかも知れません。




「特技は?」

「あの・・・実はコスプレが・・・」





もうやめときます。




19.好きなブランドはある?




マーロン・ブランド

(若い頃限定)



昔好きだったブランドが嫌いになったりするので難しいですねえ。
大キライなブランドならたくさんあるのですが。

UNITED ARROWS, SHIPS, BEAMSはセレクト・ショップの類でブランドとは違うでしょうね。

一応挙げてみれば、

EDIFIS, Jaeger LeCoultre, Comme des Garçons, UNIQLO・・・

まあ私の好きなブランドなど誰も興味ないでしょう。




20.今、行きたいとこは?


このバトンから逃げたい。


現在行われているツール・ド・フランスを路上で観戦。





21.もし、自由に使える100万があったら何に使う?



顔を整形する。


今よりブサイクに。





いや、



家康を討つ!



百万の軍勢があれば、



天下はこの我が手に!





フランク・ミューラーでも買うか?
フェラーリ246GT買うか?(それは無理)

まあ自由に使えるわけですから、借金を返すなどと書くと夢がないですねえ。




22.未来の夢を語ってください







地球上に、



俺しか、



男がいなくなる。




まあそれもある意味問題かと思いますが。
そしてまともに語れることはありません。




23.その夢のために何かしていることはある?




ゴルゴ13を雇って、

自分よりいい男を撲滅させている。



なきにしもあらずですが、語れることはありません。




24.バトンを回す4人の紹介をお願いします。


ふるち子の「頭の中はピンキー♪ピンク♪」のふるち子さん



そんなブログは私の知る限りないはずです。

バトンを回してもらうのはいいのですが、
いつもここで記事を書く手が止まります。

最近、誰にも回さなければ、ここをスムーズに回避できるという技を身につけてしまったので、今回「も」誰にも回さないということでご容赦を。

もちろん勝手に持っていくのは自由です。








人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング







【コピペ用】
●ルール●
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

1 おいくつですか?
2 ご職業は?
3 資格は持ってる?
4 今、悩みが何かありますか?
5 あなたの性格を一言で言うと?
6 誰かに似てるって言われたことある?
7 人見知りしちゃう?
8 ギャンブルは好き?
9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
10 恋人はいる?
11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
13 親友と呼べるお友達は何人いる?
14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
15 ペットは何を飼っている?
16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
17 このためなら1食抜ける!
18 趣味・特技(いくつでもOK)
19 好きなブランドはある?
20 今、行きたいとこは?
21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
22 未来の夢を語ってください
23 その夢のために何かしていることはある?

24 バトンを回す4人の紹介をお願いします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アヴリル・ラヴィーンの\"Whe... | トップ | 足の親指の爪のその後 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~。 (かえる)
2007-07-14 22:42:06
雇っているスナイパーの方がふるちゃまより良い男だった時は・・・どうするの?


スカパーに入れるんだったら、ふるちゃまに頼まないですわよっ(T_T)
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-07-14 23:23:57
真っ先にTBさせていただきました~。
最初の方から読んできて、「ん?このバトンはふるち子ちゃんに回ったんだっけ?」って思わされ、最後はもうなにがなんだか分からなくなってしまいました。
すっかり煙にまかれたわ

お好きなタイプは「クールビューティ」とのこと。
私とは対極ですわ
ううっ
返信する
こんばんわ! (あっしゅ)
2007-07-15 01:44:20
こんばんわ!ふるちんさん♪

最近の悩み事で

ファンデーションののりが悪い

ってのが一番わらえましたよぉ~(笑笑)。

相変わらずぶっ飛ばしてますねぇ~!

ふるさんのように笑わせる映画記事を目標にやってるのですが、なかなかうまいようにいきませぬ。。。
返信する
こんにちは! (由香)
2007-07-15 09:36:18
こちらにTB&コメント頂きありがとうございます^^・
嬉しかったで~す(人柄が丸いでしょ・笑)

日頃、ふるさんの写真を見て「中田ヒデに似ている・・・」と思っていたので、理想のタイプはしっかりチェックさせてもらいました~
答えたくない割にはやけに詳しい描写・・・
で、ふるさんの持っているものと、持っていないものっていうのが気になる。

ふるさんの夢が実現した時のために体力つけておいてね~
返信する
う~む (shun-ran)
2007-07-15 21:10:26
このバトン、普通にやったら
「あ、そう」で終わっちゃうかも。

私はウォーレン・ビーティが好きかな
返信する
Unknown (ばよりん弾き)
2007-07-15 22:51:46
これ、長いですねぇ~~

ふるさまのボケっぷりを堪能していたら
・・疲れるくらいに長いですねぇ。

リゲイン買ってきます。
でも24時間働けません。

虚弱体質ですから。
返信する
お疲れさまでした♪ (エミ)
2007-07-16 07:17:59
私マジで水川あさみに似てないよ~。
ホントに似てるのは髪型だけなんで・・・(汗)
あ、でもふるさんが「クール・ビューティ系」が好きってのはなんとなくわかった。
水川あさみクールビューティ系だもんね。

それにしてもスバラしいボケっぷりです。
長いバトンまわした甲斐があったと言うものです。
さすがふるさんですわ。
ホントにホントにお疲れさまでした☆
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-07-17 12:36:31
この記事、10,000文字という制限を越えたので、タグを減らしてなんとか詰め込んだ。

★かえるさん、

ゴルゴ13が俺よりカッコイイのは仕方ないので目をつむる。
あいつにはかなわない・・・

★ミチさん、

勝手にふるち子がやっていたので、
私が彼女をどーーんと突き飛ばして、
途中から書き始めました(笑)

クール・ビューティはあくまでも「理想」であるだけですからねえ。
現実はどうなんでしょう

TBありがとうございました。

★あっしゅさん、

あっしゅさんも最近ファンデーションののりが悪くないですか?(笑)

私のブログは笑わせるというより
たまに失笑を買う程度でございますから(失笑)

TBありがとうございました。

★由香さん、

>答えたくない割にはやけに詳しい描写・・

いやいや。てきとーに思いついたのを5つあげただけなので、
もちっと考えると、大量に出てくる可能性大です(笑)300ぐらい?

>で、ふるさんの持っているものと、持っていないものっていうのが気になる。

持っているもの = 小銭
持っていないもの = お札

>ふるさんの夢が実現した時のために体力つけておいてね~

まずはバナナを1本食べられるように頑張ります

TBありがとうございました。

★shun-ranさん

普通にやって
「あ、そう」と人に言わしめるのもまた、
正しいブロガーとしてのあり方なのかも知れませぬ。

>私はウォーレン・ビーティが好きかな

何のはなし?

★ばよりん弾きさん、

長いですよ~
読む方も。書く方も。

一応前振りで24問あると書いておいたのですが(笑)

虚弱体質の方向けに、3連休中にアップしてみたのですが

★エミさん、

髪型しか似てないんだ~

じゃあ水川あさみのお面かぶって

彼女以外では女優国分佐智子、モデルのAlice辺りが「クール・ビューティ」に入りますかね。
クール・ビューティじゃなきゃいけないってわけでもないですが(そうなのかよ)

バトン回してくれてありがと。
TBもありがと
返信する
わたしはボケなし (あお空)
2007-07-19 18:04:51
5周回遅れくらいでコメントしますが、長い!

やっと読めましたよ。にしても素晴らしいボケ
っぷり。

今どき羽賀研二を飼える太っ腹な人はふるさん
くらいですね。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-07-20 18:31:25
★あお空さん、

長いのは私のせいではなく、
設問を24も作ったひとでしょう(笑)

羽賀研二にはいろいろと
働いてもらってますよ
ひっひっひ 

HEがひぃひぃ言って、
これがほんとの

HEが研二(意味なし)
返信する

コメントを投稿