頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

What Am I?

2012-08-27 | days
以下、真夏の実話

地下鉄の中

お盆休み中だからだろうかとてもすいている

席に腰をおろした

隣には小学校1年生ぐらいの小さな女の子が座っていた

疲れていたのでiPodを聴き目を閉じた

すると聞こえた

「ママー」

隣の女の子がママを呼んでいるらしい

そのまま目を閉じているとまた

「ママー」

ふと目を開けてその女の子の隣を見ると

制服を着た女子高生…

ママじゃないか…

座席の正面を見ると

左は男子高校生 

その隣はおばあちゃん

その隣はおじいちゃん…

まあいいかと眼を閉じた

また聞こえる

「ママー」の声

隣を見たら

私の顔を見上げていた

私の顔を見上げていた

シーイズルッキンアットミー

目があってしまったが

また私は目を閉じた

その後彼女は先に地下鉄を降りた




私は自分の気が付かないうちに出産していたのだろうか…

それとも、私のファッションについて、

「まあまあ」と評価してくれたのだろうか…
コメント    この記事についてブログを書く
« 『狂人日記』色川武大 | トップ | 『墨東奇譚』永井荷風 »

コメントを投稿