頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

旭山動物園で見かけた灰皿

2007-06-10 | travel
あまりに上手すぎて、

言葉が出ない。

その代わりに

足が出て、

蹴り飛ばした。



しかし、


いくつもある中から一つだけ選ぶ。

指にはさんで、

口にくわえてから

火をつける

吸って

口から離して

少しじらしてから

また口にして

吸って・・・

最後には捨てる。

なかなか消えないので

押し付けるようにして消す。





男性から見た、恋愛における女性への見方と

タバコの吸い方は実によく似ている。



そして、


吸う扱うとは見た目も中身も実は似ている。









今日の教訓






タバコをうまく
吸えない男は
女をうまく
扱えない






人気blogランキングへ
お笑いブログランキング



なかのひと

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 結婚VS独身 どっちがトクか? | トップ | 本当の気づかいとは »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2007-06-10 01:24:22
私はタバコ吸わないから、
男の心理がわからないのかなぁ…。

一生一人はイヤだな…。
たばこ吸ってみようかな…。

でも、喘息の発作がでたらヤだな…。


あっ。約束の沖縄、週末から行きますよ!!
現地集合現地解散ね~♪
待ってますよ!!ふるさん
返信する
タバコの持ち方。 (きゃんでぃー)
2007-06-10 09:12:17
むかしね、、こんな話を聞きました。。
「タバコを指に挟んで吸うのに、指先で持つ人は普通。
  指のつけ根近くで挟んでいるひとは、、『スケベ』」

何の根拠も無い話なんですが、、あまりスキじゃない数学の先生が 指の付け根に挟んでタバコを吸っていた。
あ~、、彼は、、、っと なんか納得しちゃったかも。わはは。。


タバコをうまく吸うって、、 どんな感じなのかしら??
私はお子ちゃまなので、ふるせんせい、おしえてくだはれ
返信する
上手い! (Rei)
2007-06-10 09:46:31
ふるさん、おはようございます。

これ、上手いですね~!!
考えた人のセンス、好きです(笑)
そして採用した方にも拍手☆
この写真を撮られたふるさんにも拍手☆☆

読めば読むほど唸るような記事ですね。
勉強になりました(笑)

ところで英訳がついておますが、
外人さんにもウケるでしょうか?
ちょっと気になるところです。。
返信する
Unknown (mig)
2007-06-10 11:22:07
おもしろーい
こんなのあるんだぁ、、、見たことない☆

イラストがまた可愛いね。
はやくこの世からタバコなくならないかなー
返信する
およっ? (かえる)
2007-06-10 13:05:49
禁煙、できてないの?
返信する
パーフェクト (shun-ran)
2007-06-10 19:30:35
これ、完璧すぎていやん♪
返信する
そういえば (あお空)
2007-06-11 00:54:53
タバコっていうのは、リサイクルができないもの
なんですね。捨てられるだけ。

いまだにゴミのほとんどは埋め立てされるけれど、
リサイクルしようと思えばできる素材が多い。

復活のチャンスがない、というのも良くないイメ
ージの原因になっているかもしれません。

残るのは抜け殻、じゃなかった吸殻だけ。
返信する
おもしろい☆ (きらら)
2007-06-11 06:34:49
ほんとー!すごくオモシロイ看板だね

ふるたん、結局禁煙は失敗してるの?
お金の無駄だから早くおやめー
返信する
Unknown (はまっこ)
2007-06-11 10:56:18
なかなかよい看板ね!

返信する
ハンフリーボガン!ユウマ (ユウマ)
2007-06-11 22:07:11
何を蹴ったの?灰皿?吸殻?多分吸殻だよね…

改築前の旭山動物園に年間パスポートを購入してセッセと通い続けた子供達の言葉は「新しくなってずるい!」です

でも昔から旭山動物園は冬のペンギン行進とか子供達の心を捉えていたようです

ススキノに負けない旭川の繁華街「3・6街」に捕らえられていたユウマといたしましては…色々な楽しさをモットふるさんに教えてあげたかった…な

また来てね
返信する

コメントを投稿