頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

てきとー最近雑感

2006-05-31 | days
・最近本屋に行っても燃えない。白石一文新作だ!とか、都立水商の室積光がスパイ大作戦!とテンション上がるのが当然だったのだが。ダ・ヴィンチ・コード関連の書籍が大量にあるのがうざい。ゲームの攻略本か。

・岡田真澄、米原万里、今村昌平監督と相次いで亡くなった。

・先週の週刊プレイボーイの巻頭グラビアが安めぐみだった。しかし妙に尻をフィーチャーしすぎだ。ラジオを彼女と一緒にやってるリリー・フランキーも絶賛の尻なのだが。普通にしてくれて、でそこはかとなく見えるのがいい。

・日曜のNHKスペシャルはロナウジーニョ特集。前から世界最高のプレイヤーだとあちこちで言っても、誰それ?扱いだった。ずれ子は彼をずっと「おばちゃん」と呼んでいた。確かに髪型はな。しかし足首をくねってさせる信じられないプレイなど見所多かった。ずれ子は「すごいおばちゃん」に改名してくれた。噂のナイキのCMをまだ見てない。しかし悲しいことに、某所でWカップ優勝予測にずばりイングランドと書いたが、ブラジルは強いだろうな。Ladbrokesと言う英国の賭け屋のサイトを見たら、トップでオッズは約2倍。続いてイングランドとドイツが7倍。イングランドとオランダと、保険でブラジルに賭けようかなと一瞬思った。ルーニーがいつ初登場するかとか、マニアックな賭けがたっぷりあって面白い。

・Nスペ翌日はアンゴラのアクア、ウクライナのシェフチェンコ、ドイツのバラック。マニアックな選択かと思ったら、悲願つながり。内戦の傷跡から癒えないアンゴラを引っ張るアクア。国がめちゃくちゃになっておりやっと初出場のウクライナ。バラックが東ドイツ出身だとは知らなかった。バラックは確かチェルシーに移籍だったか。シェフチェンコの彼女だか奥さんがロンドンに住みたいそうで、チェルシー移籍も?移籍金80億。ロナウジーニョなら200億。プレミアリーグは応援したい。しかしな…チェリシーやり過ぎだな。むしろロナウジーニョが永遠にバルサに残ってくれる方がうれしい。アンリのアーセナル残留もうれしい。しかし俺的にはジーコの後の代表監督にぜひベンゲルに来て欲しいのだが、チャンピオンズリーグ制覇ならずでベンゲルもアーセナル残留らしい。するとポスト・ジーコは誰だ?クライフはだめか?

・阪神好調。あの交流戦用?のオールド・ユニフォーム効果かもしれない。

・王様のブランチの金田美香の写真集が出てた。

・村山由佳の「天使の卵」映画化。小西真奈美が出演と聞いて、すごく腑に落ちた。だいぶ前に読んだときに、春妃という名前の女性(姉妹の姉で精神科医)が、誰かを連想させたのだ。でも誰だか分からなかった。小西真奈美と聞いて、あ、この人だ!ビジュアルも雰囲気も、たぶん内面さえもこれほどの適役はないと思った。映画の配役が決まって、こんな風に思えることはなかなかないのでうれしかった。

・疲労はここ2週間ぐらい蓄積してるのだが、先週末ぐらいから余計な事態があったりで肉体の疲労と心労がダブルパンチで襲って来た。原因は複数あってなんだか分かってるものもあるんだが、除去方法が見つからないのがやっかい。内ひとつは片付いたと思う。たぶん。どでかいのが残っていて、しかも後数ヶ月かかるのが頭が痛い。


ブログパーツ
Google PageRank™



こんにちは
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 本日更新休み | トップ | 父島旅行記その25(ついに... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の卵 (朝霞)
2006-05-31 21:20:40
そうなんですよね、こにたん主演で『天使の卵』が映画化なんですよね。

私は『天使の梯子』の方とずっと勘違いしていました…。

でもこにたんの春妃、楽しみです☆
返信する
安めぐみ (ダーサイ)
2006-05-31 22:10:29
安めぐみの尻はそんなにいいんですか・・・。



検索かけてこよっとw
返信する
初コメ御礼&おいおい! (ふるちん)
2006-05-31 22:41:11
★朝霞さま、



私の記憶が確かなら、初コメントでは?ブログ拝見しましたが、あの雰囲気がたまりません。いつかコメるかもしれません(笑)

「天使の梯子」は続編ですね。こにたんには「卵」の春妃がぴったりだと勝手に思います。気が向いたら、また遊びに来て下さい。(追伸:朝霞在住の某友人かとびびりました)



★ダーサイくん、



きみはすぐ検索かよ!(笑)

非常に正しい少年の道を歩んでおられますので、先生は安心です。
返信する
確かに (ユウチ)
2006-06-01 11:45:45
小西真奈美は適役ですね。私も何年か前にその本読みましたよ。村山由佳の本は読み易いし瑞々しさがある。「キスまでの距離シリ―\ズ」も持ってます。他の配役も気になる…(特に相手の男)私もネットで検索してみます(笑)

返信する
小西真奈美 (ふるちん)
2006-06-01 15:02:57
★ユウチさん、



適役だと思う人が他にいてうれしいです。他の配役は全然分からなかったです。誰がふさわしいんだろう?「キス~シリーズ」は読んでませんでした。
返信する
 (にっと)
2006-06-02 00:38:03
安めぐみって 見どころないな~って思っていたら 尻がいいんですか~^^



タモリとどっちがきれいなのかな?(笑)
返信する
ぶっちぇけ (ふるちん)
2006-06-02 14:15:57
★にっとさん、



ま、安めぐみのツーケーは「でかさ」が売りではないでしょうか?

コンパクトかつ滑らかなタモリツーケーとは比較できないですね(笑)
返信する

コメントを投稿