頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『男の!ヤバすぎバイト列伝』掟ポルシェ

2019-02-07 | books
ミュージシャンが過去にしていたバイトについて語る赤裸々エッセイ。抱腹絶倒、七転八倒。

ろくに配らない時も頻繁にあった新聞配達。病院の院内清掃から、治験ボランティア、ペンキ屋、出版社正社員は7ヶ月で辞めて、エロ本編集は3日で辞め、女子プロレスを観るために金が無くなり、消費者金融へ・・・

てな感じ。掟ポルシェ自身も周囲も、素晴らしいほどドイヒーな人だらけで、読んでいると「あー、俺って実は意外とまともなんだなー」と思ったりする。笑いが、癒しに転じていった。

巻末の藤井隆との対談も面白かった。スーパー出来る高校生バイトだったそうだ。


男の!ヤバすぎバイト列伝 (耳マン)
掟ポルシェ
リットーミュージック



今日の一曲

掟ポルシェ率いるロマンポルシェで、「下半身警察」



では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『この地上において私たちを... | トップ | 『贋作』ドミニク・スミス »

コメントを投稿