頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

「あなたの人生の物語」が分からない分からない

2011-07-09 | books

すっげえ評判の高いSF短編集。それはテッド・チャンの「あなたの人生の物語」

なにしろ、ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞を受賞しているんだから。Amazon.co.jpでもAmazon.comでもその他でも翻訳家山岸真さんも高い評価をしてるんだから。

だからおいらも高い評価したいと、仲間に入りたいと、そう思って読んだんだ(はだかの大将風に)

「バビロンの塔」ちょっと難しかったな。「理解」うーん。「ゼロで割る」うーん。「あなたの人生のための物語」お。これは読みやすい。異星人とのコンタクトと死んだ我が娘の思い出の交互の描写ね。うんうん。えっとオチが。オチが全然分からないです。

まだ本は半分残ってるにも関わらず脱落していまいました。

みんながいいって言うんだから、いいんだろな。

おいら、やっぱ、あたま、わるい、んだな。

あたま、わるい

いるわ、またあ(ひっくり返してみました)

頭悪い、いるわまたあ

おっと期せずして回文出来上がり。

あーあ

このブログなにがやりたいんだろうな…

では、また。






あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
テッド・チャン
早川書房
コメント    この記事についてブログを書く
« イケメンが好きですか? | トップ | 男たちのメール »

コメントを投稿