頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

男たちのメール

2011-07-11 | days

30を過ぎた男性友人たちの多くは携帯にメールをくれるときに、絵文字を入れる。

ちょっと気持ち悪いと思っている。

未成年男子なら。女子なら。

しかし、三十路過ぎてその絵の入ったメールは…

私は携帯よりずっと前にPCでのメールに勤しんだ「テキスト原理主義者」なので、メールには基本的に、絵文字、顔文字は入れない。

文末につけるwも最初は意味が分からなかった。

あざーす!って何だよ。othersかと思ったよ。

でも、

実は顔文字も絵文字も使い方がよく分からない。

分からないだけなんだよー。




さあ張り切って歌っていただきましょう。

河島英五さんです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「あなたの人生の物語」が分... | トップ | 富士山登山2011 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (wica)
2011-07-12 17:36:07
ふるさん、こんにちは。
下界は酷く暑くて難儀してませんか?

さて三十路の顔文字満載メールは、ちと気持ち悪い(現代国語ではキモイが正しいの?)とのことですが、四十過ぎの顔文字とか絵文字満載メールというのも、それ以上にブロークンハートな感じですよ(職場にそういう残念な人が…)

一方、知人の男子高校生が言っておりましたが「男のメールは三行なのだ!」だそうです。

かっけーなー(訳*格好良いなー)

わたくし98歳は、もう既に時代遅れを通り越して、歩く時代小説みたいなもんですが(笑

「テキスト原理主義者!」
ふるさん、かっけー!(笑

ブロガーな人達が出現する前に、テキスト系サイトなんてものがありましたよね。
HTMLなんか一生懸命勉強したりして、今と違い情報発信の場所もハンドメイドな感じでした。

お手軽便利な世の中になったものです。
まあでも、それもよし!否定はせんぞ!

でも、お手軽な恋だけはやだなー
やはり、なかなか前に進まないくらいが素敵なのです(笑)
返信する
こんにちは (ふる)
2011-07-13 15:39:42
★wicaさん、

下界は暑いですね。

私の周囲の四十路(独身)2名は携帯メールに絵文字をたくさん挿入してますね。ブロークンヘッドな感じがします。

男のメールは三行とは名言ですね。特に携帯では。PCのしかも業務的なメールで、問い合わせたポイントが複数あるのに、「了解しました」という返信しかしない、サムライ的な人もまたいますね。

私がブログはじめた頃は、テキスト系サイトに影響を受けました。腰が抜けるほど面白いサイトが多かったです。

お手軽&便利が一番いいとすれば、富士山にはエスカレーターで上がれば一番なわけですが、そしてそんなものができたら乗る人も増えるのでしょうが、同時に従来の登山者が行かなくなり、海外からわざわざ来る人も減るのでしょう。

物事の魅力というのは、シェアしている人が多くなればなるほど、薄くなるものなのかも知れません。

男女の魅力については、経験不足につき不明ですが。
返信する

コメントを投稿