フォレスタの散歩道(パート4へ) 東日本大震災の20日前、2011年2月にスタートしたこのブログも1000回を超えた

概ね2~3日毎の更新、1回に3題の記事をめどとして来たが、以後間隔や記事の数などに捉われずに更新することとしたい。

「春はすぐそこ」の井之頭公園

2014-03-22 19:06:31 | 季節の便り

   週末土曜の今日、ぽかぽか陽気とはいかないけれど、春がそこまで来ている井之頭公園は大勢の行楽客で賑わった。
左=井の頭池畔の散策道を行き交う人々  中=青空の下で思い思いにお弁当などを広げる家族やカップル  右=ジブリ裏広場では満開のオオカンザクラ(大寒桜)などの花見を楽しんでいた    

    

  左・中= 「かいぼり」で抜いた池の水が戻り、貸しボートも再開。カップルや子供連れが待ちかねたように順番待ちして漕ぎ出した。 右=日向ぼっこをしながらその様子を眺めやっている人たち

    

 

 
オオカンザクラと共に見頃になったカンヒザクラ(寒緋桜) 池の端では桜(ソメイヨシノ)に先駆けてコブシ(辛夷)が開花  

  
吉祥寺通りの歩道は植え込みのアセビ(馬酔木)類やジンチョウゲ(沈丁花)花盛りである 

    
             ヒイラギナンテン(柊南天)の花              ヒュウガミズキ(日向水木)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き誇るツバキ | トップ | 空回りの大阪市長選/鶴竜&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事