゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月23日  トマトリゾット

2024-03-05 12:00:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

前日は Julianが コスモスと食事に行ってて、
迎えから戻って食事だったので、スタートは零時前。
寝たのは 2時過ぎ、途中 何度か目が覚め、起きたのは 7時。
リビングの カウンターに置いてある冷ごはんが目に入り、
即座に トマトチーズリゾット作ろ! と思ったの。
だって、とにかく寒いっっっ
食べる段になって、
チーズ入れてないことを 思い出すんだけどね。

orz





≪トマトリゾット≫



鍋に水、冷ごはん、コンソメを 入れて火を 点け、
煮ている間に、きれいに洗って皮ごと刻んだ トマト、
みじん切りにした玉葱、
5mm角程度に切った エリンギを 加える。
とろみが出るまで煮て塩こしょうで味を 調え、火を 止める。
蓋を して しばらく置き、
ごはんが ふっくらしたら できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月22日の つまみ | TOP | 2月23日  肉南蛮そば »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)