゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

馬名登録

2024-07-20 10:30:00 | 競馬
 

ムサシジェリーナの妹、
カゼノカンザシって馬名登録されました 💭


13日朝 起きると、さとちゃんから 6時前に LINEが来てて。
1ヶ月くらい ホームステイさせてもらってた Julianなら、
ちゃんと理解してるんだろうけど、私は イマイチ、
親の名前程度しか分からないので、ちょっと勉強してみた。



カゼノカンザシは 2022年 3月 27日生まれ、
エイシンフラッシュと シンハルカジョウの子、

ムサシジェリーナは 2021年 2月 24日生まれ
アポロケンタッキーと シンハルカジョウの子、

ポートカルタヘナは 2021年 4月 11日生まれ、
モーニンと ロスカティオスの子、

イッツオーケイは 2020年 3月 27日生まれ、
ワンアンドオンリーと ロスカティオスの子、

ポートカルタヘナと イッツオーケイの ママ、ロスカティオスは、
ティンバーカントリーと シンハルカジョウの子、
シンハルカジョウは皆の おばあちゃんってことになるのか。
そして、シンハルカジョウは、
ブラックタキシードと ダイナボンダーの子で、
ブラックタキシードの パパは サンデーサイレンス、
ダイナボンダーの パパは ノーザンテースト。

何だか少しだけ分かって来たぞ。
血統図を 見ると皆、
サンデーサイレンスと ノーザンテーストの血が入ってて、
色々な記事を かじった結果、
それは馬の世界では普通のことなの???
まぁ難しいことは置いといて、今現在、休養中だったり、
色々な状況に在る さとちゃんが生産した子たち、
ケガ無く元気に走ってくれることのみを 祈りつつ、
活躍してくれたら尚良いと思っています。







この記事についてブログを書く
« 7月12日  雑穀ごはん石垣の... | TOP | 7月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 競馬