゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月17日  キムチ雑炊

2022-07-23 17:30:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

雷雨が どうのって予報で、起きた時は降ってなかったのに、
気付かないうちに、隣との境の柵が濡れてたり、
何だか安定しない天気だったけど、
雨雲レーダー見ても、降るのは山の方って感じだし、
基本的に天気は良さそうということで、Julianは自力出勤。
送り出して、ホッと一息ついてから自分の食事です。
確か前日の朝に作って、お昼も食べて、
これが 3食目、完食です。
この日は昼前後から夕方まで バイクで出かけた、
お金を 持ってる人と違って、
外食とかしないので、減りが早い (´>ω<`)!!



  ≪キムチ雑炊≫
  
鍋に水、冷ごはん 大きめの お茶碗 1杯分、
中華の極み、絹ごし豆腐 1/2丁、
大根の千切り、小さな お茶碗 1杯分を 入れ、
ごはんが ふっくらして とろみが出るまで煮る。
(きっちり 3食で食べ終えました )
キムチの素で味を 調えたら、
火を 止めて蓋を して、しばらく蒸らせば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月17日  なんちゃっ天津飯  | TOP | 7月17日  トマトと チーズ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)