゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月5日  発芽玄米ごはんの ミートボールカレー スパイシーブレンド

2024-08-12 11:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

嫌な夢を 見て目が覚めたのが、2時過ぎだった?
なぜか コスモスと Julianと一緒に出勤していて、
ターミナル駅に着いた途端、
コスモスが何か言って走り去ってしまい、
Julianを 追いかけると、こちらも同様で、
しょうがないからと、いつも乗る電車に乗ろうとするも、
どんどん見たことも無い景色の所へと移動してしまい、
これでは時間に出勤できないと焦っているところで夢は終わり。
二人に置いて行かれてしまった今の私の状況が、
そのまま夢に なったんだと分かるし、
怖い夢の時は、決まって トイレに行きたいからなんだけど、
そうでない今日のは一体???

インターバルが短く、次は 3:45、トイレ、水分補給、
大腿骨の痛みが不安で痛み止めを 飲み (- -)Zzz...
先週の日曜に続き、ひたすら眠った。

ん? おかしいな、また何日か前と同じ感覚。
安眠妨害されるのが常だと、
静かだったら だったで目が覚めるっていう (- -;
前の晩、8時過ぎには気絶してしまったので、
とりあえず PCに向かってみたものの、気が散る。
待っても起きる気配は無く、休みなのかもしれない。
ならば早めに用意を 始めよう、時間の無駄だ、と思って。
チャリ爆走を 避ける為も考えると悪いことではない。
結局、基準にしている時間を 15分も過ぎて起きた様子。
ちなみに家を 出る 15分前 (呆)

ごはんの おかず、卵しか無いな、と思い、
できれば色々なものに散らしたいし、
ジプロックの スクリューロックに入れて冷凍した カレー、
おにぎりの用意を しながら、レンジで温めた。





≪発芽玄米ごはんの ミートボールカレー スパイシーブレンド≫



8mm厚さ程度の半月切りにした にんじんを、
鍋に水と入れて火を 点ける。
にんじんに スッと串が通るようになったら、
冷凍保存している ミートボール、8つに切った玉葱を 入れ、
火が通ったら火を 止めて、別ゆでしておいた じゃがいも、
ジャワカレー スパイシーブレンドの ルゥ、
添付の スパイスを 入れ、程良く煮込んで できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月4日の つまみ | TOP | 8月5日  発芽玄米ごはんの... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)