゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月2日  発芽玄米の納豆ごはん

2024-08-09 05:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

写真を 選んで サイズ加工、記事に貼り付けたとこで、
寝よ! と思って大正解。
金持ちが ハウスへ戻った物音では運良く起きず、
2時に目が覚め、水切りカゴの器を 片付け、
歯を 磨いて、前日の夕方から結構 痛かったので、
念の為に痛み止めを 飲み、3時間の昼寝も何のその。

Zzz...(´-ω-`)))

目が覚め、扉の隙間を 見て まだ暗いなと思った 5時、
部屋を 出ると そうでもなく、
曇りなのかもしれない、
そしたら少しは楽なのにな、と思った。

トイレ・水分補給を 済ませて寝たはずが、
間も無く左足の腓骨筋腱が攣り、
いつもの如く、対処法が無いまま ひたすら耐える。

そのうち金持ちが カタカタ ガタガタ、
ちなみに基準時間の 1時間も前。
老人性早起き症候群 他者安眠妨害病と名付けよう。
20分後、便所に籠り、盛大に水を 流し、
リビングに入ったと思うと ゴミ出しで玄関を 出入り、
ハウスに戻ったと思えば何度も トイレを 流し、
今度は下も、早朝から掃除らしい。
家族を 静かに寝かせてあげようなどという優しさ、
いくら過去に遡っても持ち合わせていない男。
常に自分の したいことを したい時に しているだけ。
だから、いくら アピールしようとも感謝されない。
前の晩から イヤな予感がして早く寝たのであろう私、
勘の良さを褒めて つかわそう。



  ≪発芽玄米の納豆ごはん≫
  
もち麦入りの冷ごはんがあったので、レンジで温めて下に、
上から炊き立ての発芽玄米ごはんを のせた。

納豆、卵黄、みじん切りの長葱、ピンクソルト、からし、
ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月1日の つまみ | TOP | 8月2日  発芽玄米ごはんの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)