゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月31日  雑穀&もち麦入りごはんの半熟目玉焼きのっけ

2024-08-07 06:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

夜中に一度、5:15に再度、トイレと水分補給。
前の晩も、11時半頃と早く布団に入ったけど割と よく眠れ、
ガラケーが ぶぅぶぅ言ってるのを 聞いて飛び起きた。
静かだな、不気味に感じて耳を すます。
しばらく経っても まだ物音が しない。
リビングに居るのかと思ったけど、起きてないのか?
人が休日出勤の時に限って毎回 寝てやがって

週に一度の骨粗しょう症治療薬、ボナロンを 飲む。
30分は水以外 何も口に できないので、
この日は 30分 早い目覚ましだった。
余裕が あるし、黄色味が鮮やかな目玉焼き。
しょっちゅう食べてるように思ってたけど、5日以来の登場。

6月 26日に、つまみで そばめしチャーハン作って、
その時の目玉焼きも、これと同じ、
白身の部分が突起みたいに黄身に突き出てて。
何だと思う??? (笑)





≪雑穀&もち麦入りごはんの半熟目玉焼きのっけ≫


  
フライパンに サラダ油を 熱し、卵を 割り入れ、
弱火で 3分 15秒にしてみた、
この間、ほとんど火が通っちゃって ガッカリだったから。
ちなみに今までは 4分。
う~ん、やっぱり卵白が、生なまま残るんだよな~








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月30日の つまみ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)