゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月23日  煮たらこごはん

2023-10-29 11:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

始業して間も無くだったか、ラジオを 聞いてたら、
今週、ある コーナーの月曜から木曜を 担当するのが、
プロロードレーサーの新城 幸也さんって人で。
昔々、私と同じ会社に居たのは、
沖縄の浦添出身、新城(しんじょう)君。
その人は、石垣島出身の あらしろ ゆきやさん。
漢字も出身県も同じなのに、
出身地と読み方は違うんだね、面白い。
それとも、違うから、なのかな。

レースに参加する時は、チームで バス移動するんだって。
その時、誰かしらが選んだ曲を かけるらしく、
かなりの頻度で かかると言って紹介していたのが、

MÅNESKiNの『I Wanna Be Your Slave』

おぉ~♪
あの カッコ良さが分かる生身の人、見~っけ (*^^)v



  ≪たらこ煮のっけごはん≫
  
酒、みりん、ヤマエの薄口醤油「つき」少々、
濃口醤油「ぼたん」を 多めで煮立て、
取れる血管は取り除き、
7mm幅程度に切った たらこを 入れる。
程良く煮たら、熱々の ごはんに のせて いただきます♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月23日  もつ鍋定食 | TOP | 10月23日  3種の おにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)