゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月23日  3種の おにぎり

2023-10-29 17:00:00 | Julianの おべんとう
 

金曜の買物で、あまり良い豚肉を 買えず。
まぁ とにかく何もかもの値段が上がっていて、
昔から高い魚介類は更にって感じ。
値段を 頭に置いて、二人で食べることを 想像した時、
ゾッとするほどの単価、とてもじゃないけど手が出ない。
肉類も、ここ最近は本当に悩んで悩んで買う。
心強い味方だった ムネ肉さえ安くはないからね。

誤字脱字、文章に繰り返しや読んで引っかかりは無いか、
特別 忙しかったりしなければ、
記事が UPされてから必ず確認する。
これは、確実に、途中で文章が途切れているので追記。

おにぎりしか持っていかない Julian、
なので、なるべく肉巻きおにぎりとかにしてるの。
自分一人の時は、そんな手の かかるもの、
わざわざ作らないけどさ。
量は少ないとしても、生姜焼き弁当程度の、
栄養に近いものを 食べることには違いないかなと思って。
でも、それすら無くて、こうなったという お話でした。

最初に書いた文章は、本当なら この日、
Julian用に肉巻きか何かを 作りたかったものの、
肉が無かったということの前置き、
何かで、その先を 書き忘れたまま完成と勘違いしたんだね。



  ≪3種の おにぎり≫
  
指先で ひねって香りを 出した いりごまと葉唐こんぶ、
炊き込みわかめ、あと一つは梅干し、赤紫蘇、刻みのり、
それぞれ混ぜ込んだものを、ピンクソルトで握りました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月23日  煮たらこごはん | TOP | 10月23日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう