゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月3日  もち麦入りごはんの カレーライス

2024-07-10 21:30:00 | ひるごはん(ごはん)
 

病院の受付が 8時に開くので、それを 目指して即出発。
予約が取れないと、
外来で行って、ひたすら待つしか無いんだけど、
ラッキー、4番目だった。
10時半、診察が終わり、MRI検査の説明を 受けていると、
金属が含まれている ネイルは落とさなきゃならないわ、
結果を 聞きに行く日が会計事務所との打ち合わせ日 (- -;
そんな こんなで ネイルサロンに電話を して相談、
会計事務所の担当の お兄ちゃんにも LINE。
ネイルを オフできなければ、
他も全て別日へ ずらさなければならなくなる。
運良く ネイリストさんが夜に予約を 入れてくれ、
面倒なことに ならず助かったし、
打ち合わせも念の為 1時間、後ろへ遅らせてもらった。

ネイリストさんに普段の お礼の お菓子を 買おう、
と、ターミナル駅まで出た。
こうすると、各停に乗らなくて済むしね (^_-)-☆
買物を 済ませ、地元の薬局で追加の薬を もらって帰宅。
本当は、そのまま帰りに 2週間ぶりの食材の買い出し、
行きたいところだったが、足の痛みが無理で、
一旦 帰って食事、薬を 飲んでからに しようと諦めた。



  ≪もち麦入りごはんの カレーライス≫
  
8mm厚さ程度の いちょう切りにした にんじんを、
鍋に水と入れて火を 点ける。
程良い タイミングで 8つに切った玉葱、じゃがいも、
味覇を 入れ、野菜に スッと串が通るようになったら、
解凍して キッチンばさみで切った豚小間を 加え、
火を 止めて ルゥを 入れ、程良く煮込んで できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月3日  麻婆丼 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)