゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月23日  もつ鍋定食

2023-10-28 21:30:00 | Julianの あさごはん
 

あちゃ~ (≧≦)
途中 起きなかったのは良かったけど、
目覚ましを かけた 25分前に目が覚めちゃって、
もう時間の数字を 見ただけで眠れなくなる。
残りが分かっちゃうからね、
寝ようと思えば思うほど焦って ダメ。
でも、本当に 25分も経った? って感覚だったから、
もしかしたら眠れないようでも寝落ちてたりするのかも。



  ≪もつ鍋≫
  
湯を 沸かし、コンソメ、味覇、塩こしょう、
ヤマエの麦みそ白(多)&赤(少)で味を 調える。
にんにく、長葱の青い部分と 10分程度 圧力を かけ、
長葱を 捨て、洗った豚もつと、残した にんにくを スープに入れ、
適当に ちぎった キャベツを 加えて いただきます。

これは確か、前の晩、私の分を 撮ったのだと思う。
20日に作ったのよね、朝 Julianが 3回目、食べてくれて。
2人になってからは特に、量の多い パックは買わないし、
大抵 作って翌朝には無くなる感じだったと思うけど、
今回は何だか、やたら いつまでもあるな。
だけど、出来立ても美味しいし、
煮詰まって どろりとしたのも また良しよね。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月22日  ぶりの照り焼き... | TOP | 10月23日  煮たらこごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん